TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

こんな歯医者さんを選ぼう〜マイクロスコープ設備の導入

Pocket

みなさま、こんにちは!

レフィーノデンタルクリニックです。

 

突然ですが、マイクロスコープ って耳にした事ありますか?

どういったものか想像しにくいですよね…

 

小学生の理科の授業で微生物を観察した顕微鏡を思い浮かべていただけると、想像しやすいかな、と思います。

肉眼では見えないものが、とてもハッキリと大きく見えましたよね!

当院では、歯科治療に顕微鏡、そう マイクロスコープ を導入しています。

 

…ということはどういうことかというと、わかりますか?

肉眼では見えづらいものもハッキリと見えた状態で治療をさせていただく、ということです。 おおよそ25倍まで拡大する事が可能です☝️

 

ではここで、マイクロスコープを使用して撮影してみたのでご覧ください。

⬇️

ここにこんなものが描かれていたの知っていましたか!?

NIPPONGINKO と細かく描かれていました!

私もマイクロスコープで見て、ビックリしました。

ここまで鮮明に綺麗に見えるのですね!

 

 

 

凄さが分かっていただいたところで話に戻りますと、歯は非常に緻密な構造をしています。肉眼で見える範囲には限度があります。

 

虫歯になった歯を削るにも、この顕微鏡を使うと従来よりも正確に削り取る事ができます。削るのも最小限に抑える事が可能です。

 

歯に詰め物をしてしばらく経って詰め物の下に虫歯ができ、外してまた虫歯をとって詰め物、、、、という治療をご経験された方も中にはいるのではないのでしょうか、、?

これは、詰め物、被せ物が適合してないために起こってしまうのです。

顕微鏡を使えば、適合状態を確認しながら正確に装着ができます。

 

逆に使っていないとなると、、、想像がつきますね、、💧

 

 

当院はマイクロスコープを2台導入しています🌟

日本ではマイクロスコープの導入率が10%と言われています。

 

そして、マイクロスコープはどの治療でも使用可能です。当院では歯科医師も歯科衛生士も使用しています。ちなみに、歯科衛生士のマイクロスコープ使用率は日本で1〜2%と言われています。

その1〜2%の中に当院は入っています👏

マイクロスコープでのクリーニングを受けてみませんか?✨

 

 

 

当院は、マイクロスコープによる精密な治療をご提供させていただきます!

治療相談も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

皆様のご来院、心よりお待ちしております😊

 

〜アクセス〜

JRご利用の場合は飯田橋駅東口より徒歩1分

地下鉄ご利用の場合は飯田橋駅B1出口より徒歩1分

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ