歯医者さんの気になる最新設備

みなさん、こんにちは!

レフィーノデンタルクリニックでございます。

今回は〈当院の特徴〉についてお話しさせていただきます。

レフィーノデンタルクリニックの特徴は下記の5つありますので、順を追ってお伝えさせていただきます☝️

①CT完備…精密な治療計画をたてる為に必要な、歯を支えている骨や歯の根っこの状態を把握するためにお口の中を3Dで撮影する機械です。当院の機械はX線量が少ないだけでなく、必ず防護エプロンを装着致しますので安心して撮影が可能です。

②マイクロスコープの導入…肉眼の25倍で見ることができ、全ての治療で使用可能です!例えば、歯の神経を取る治療でマイクロスコープを使用すれば、歯の根っこにある神経の隅々まで見ながら治療出来るのでとても精密な治療を行うことができます。

③ポセイドンの導入…歯科医院の動く椅子の中に流れているお水を中性電解水(除菌水)にしているので、治療中にお水からお口の中に細菌が入り汚染されるといった心配が一切ありませんので、安心安全に治療を提供する事が可能です!さらに飲料水として使用することも可能です!

④口腔外バキュームの導入…当院では全ての診察台の横に口腔外バキュームを設置しており、新型コロナウイルスなどの感染原因である飛沫を出来る限り吸引し感染対策に努めております。

⑤EMS社の最新エアフローの導入…身体に安心安全なアミノ酸のとても粒子の細かいパウダーとお水を一緒にジェット噴射させ、バイオフィルムを含む歯石以外の全ての汚れを除去する事が可能です。しかも痛みを感じにくいので歯周病治療が怖いな、苦手だなと感じている方にもとてもおすすめです!

以上が、レフィーノデンタルクリニックの特徴でした!

当院では、充実した設備で治療計画から治療、メンテナンスまでご提案させていただております。ぜひ、洗練された治療を体験しにレフィーノデンタルクリニックへいらしてください☘️

皆様のご来院心よりお待ちしております😊

〜アクセス〜

JRご利用の場合は飯田橋駅東口より徒歩1分