TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋周辺で祝日にも診療している歯医者を紹介

Pocket

みなさんこんにちは!☺☺

東京都JR総武線飯田橋駅徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩1分の場所にあるRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)です✨

飯田橋周辺で、祝日にも診療を行っている歯医者をお探しの方もいるのではないでしょうか。歯の詰め物が取れてしまった、急な歯の痛みでかかりたいなど、受診する理由も様々です。ただ歯医者も含め病院関係は、祝日は休みのケースが多いので、平日でないと受診できないものと諦めてしまっている人もいるかもしれません。飯田橋で祝日に受診できる歯医者を探している人に、詳しく紹介していきたいと思います。

飯田橋周辺で祝日にかかれる歯医者は

飯田橋はアクセスもいい駅になります。そのため周辺にたくさんの歯医者がありますが、ほとんどが祝日はお休みです。飯田橋周辺で祝日にかかれる歯医者は少ないものの、緊急のときなど診療をしている歯医者を知っておくと安心できます。

・こばやし歯科診療所

牛込神楽坂駅からすぐの場所にある歯医者です。日曜日や祝日は予約制を導入していますが、診療を行っています。大人だけでなく小児歯科もあるので、子供の歯に関する急な受診などもできるのが頼りになりますね。診療時間は10:00~13:00と、15:00~19:00までの時間になり、基本的には定休日がありません。明るく落ち着いた院内になり、感染予防にも力を入れています。プライバシーに考慮した個室も完備していること、カウンセリングの丁寧さにも定評があります。腕もよく先生も優しい人柄なので、歯医者が苦手な人でも受診しやすいのが特徴です。1階にあり外から見えるのも安心できますね。

・市ヶ谷コンシェル歯科クリニック

市ヶ谷駅より徒歩2分の場所にある歯医者になり、土日祝でも診療を行っています。平日でも19時以降も受付していることもあり、忙しい人でも通いやすいと定評があります。コミュニケーションを大切にしている歯医者でもあるので、慣れていない人や子供も受診しやすいのが特徴です。治療も極力痛みを抑えているため、表面麻酔や細い注射針などを使い、注射が苦手な人でも通いやすい工夫をしています。細部にまでこだわった治療を行っていること、生まれ持った歯を大切にするように心がけています。オーダーメイドならではの治療なので、しっかりと患者さんの要望にも応えてくれます。

・サッカー通りみなみデンタルオフィス

本郷三丁目駅より徒歩7分の場所になるのですが、土日祝いずれも診療を行っているのが特徴です。祝日も17:45まで治療をしています。患者さんの悩みに幅広く対応してくれるなど、柔軟性のある歯医者としても定評があります。術後にも丁寧な対応を心掛けており、患者さんに丁寧なカウンセリングを行い、その人にあった治療を行っていきます。リラックスできるおしゃれで落ち着いた空間であること、自宅でのセルフケアなども含め相談できます。定期健診も行っていること、自宅で美味しい食事が食べられるようにサポートしているなど、親切な歯医者です。

・江戸川橋CT歯科

江戸川橋から徒歩1分の好立地にある歯医者です。雨の日など天候が優れないときでも通いやすいのが嬉しいですね。マルエツの3階に位置しています。土日祝も18時まで診療を行っていること、すべてが個室になるのでプライバシーもしっかりと守ります。患者さんの悩みをしっかりと確認したうえで治療を行うのもあり、しっかりと検査を行います。患者さんが納得したうえで治療を進めてくれるので、安心して通えるのも特徴です。土日祝しかなかなか時間が取れない人にも、続けやすい歯医者といえるのではないでしょうか。治療の方針を患者さんが決められます。

・おじまデンタルクリニック

小川町駅より徒歩1分の場所にある歯医者です。駅から近く複数の路線が通っていて通いやすいこと、昼休みを設けずに診療を行っています。そのため会社の休憩中に歯医者に行きたいなんて人にも無理なく続けられます。平日も19:30まで診療をしていますし、祝日も16:30まで行っているので、出かけたときなど気軽に立ち寄れるのも特徴です。個室もありプライバシーに配慮していること、マッサージ付きの診療台などもあるので、疲れているときも安心です。医師や衛生士さんがチームとなり最適な治療を行う歯医者でもあるので、しっかりとした情報共有を行ってくれるのも特徴です。

レフィーノデンタルクリニックもおすすめ

飯田橋駅周辺で歯医者をお探しの方は、レフィーノデンタルクリニックもおすすめです。祝日は診療を行っていませんが、土曜日に診療していることもあり、仕事が休みの日に通いたいと考えている人にも向いています。再治療を最小限に抑える治療を行っていること、予防メンテナンスなども徹底的に行い、患者さんの負担を減らしています。何度も歯医者に足を運ぶのは、忙しい人にとっても大きな負担になります。そこで、予防メンテナンスをしっかりと行うことで、歯にかかる負担も最小限に抑えていきます。祝日は診療をしていないものの、平日や土曜日などに治療を受けたい人にもおすすめです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ