TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で土曜日に診察が受けられる歯医者は?

Pocket

みなさんこんにちは!☺☺

東京都JR総武線飯田橋駅徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩1分の場所にあるRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)です✨

飯田橋の歯医者で、土曜日に診療を行っている歯医者をお探しの方もいるとおもいます。平日だと仕事の都合もあり、なかなか予定が調整できない…そんな人にとっても土曜日に診療している歯医者は通いやすいものです。

ただ、土曜日を希望する人も多く、なかなか予約が取れないなんてケースも…。飯田橋で土曜日に診療している歯医者をお探しの人には「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」をおすすめします。

■飯田橋周辺は土曜日に診療している歯医者も多い

以前は、土曜日に診療を行っている歯医者が少なく予約が取りにくいものといった印象があると思います。飯田橋駅周辺には、たくさんの歯医者さんがあります。平日はもちろん、土曜日や日曜日にも診療を行っている歯医者も多く、仕事が休みの日などに無理なく通えるのも特徴です。

一言に土曜日の診療といっても、午前中のみ行っているところもあれば、土曜日も1日診療を行っているなど様々です。歯医者によっては、口腔外科などの手術を伴うものは土曜日には行っていないなど、診療の範囲が限られてしまうこともあります。

そのため、飯田橋付近で土曜日にも診療を行っている歯医者をお探しの方は、まずは診療時間や内容なども踏まえたうえで決めるのをおすすめします。

■飯田橋周辺で土曜日に診療している歯医者を紹介

飯田橋周辺にある歯医者のなかで、土曜日に診療を行っている場所を紹介します。飯田橋周辺はこだわりの歯医者さんが多く、急患でも対応してくれる、平日の夜間なども含め通える場所もあります。定期的に通う可能性があるからこそ、妥協せず決めるようにしましょう。

・奥村歯科医院

飯田橋駅から徒歩1分の立地にある歯科医院です。平日は20時以降も診療を行い、土曜日や日曜日も治療が受けられます(時間短縮なので注意)。

歯医者からの一方的な診療にならないように、コミュニケーションを大切にしながら“協力型の診療”を心がけています。35年の実績があること、家族で通えるアットホームな雰囲気なのも特徴です。

・飯田橋ラムラ歯科

飯田橋駅直結の場所にあり、土日も診療を行っている歯医者です。通いやすく親しみのある歯医者なのはもちろん、歯についてトータルで相談できる環境です。

清潔感のある院内は、歯医者が苦手な人でも安心して通えます。丁寧でわかりやすい歯の治療を行っていること、痛みの少ない治療を行っている歯医者です。CTマイクロスコープも完備しています。

・ウテツデンタルクリニック

飯田橋駅より徒歩1分の場所にある歯医者になり、土日は9:00~14:00まで診療を行っています。平日よりは短くなりますが、立地の良さもあり通いやすいのでおすすめです。

平日も19:00まで診療を行っているため、仕事帰りに寄りたい人にも向いています。アットホームな雰囲気のなかで診療が受けられること、プライバシーを守りながら治療ができる個室もありますし、最新の治療法を取り入れている歯医者です。

・飯田橋エトワール歯科

土曜日も17:00まで診療を行っている歯医者になり、患者さんに負担の少ない治療や、迅速で精度の高い治療を行う歯医者です。

飯田橋駅から徒歩2分の立地にあること、土曜日の診療も行っているので、働いている人も通いやすいのが特徴です。歯の寿命を伸ばしつつ、笑顔を素敵にしてくれること、トータルで相談できるのも嬉しい歯医者です。

・飯田橋なかしま歯科医院

飯田橋駅より徒歩3分の立地にある歯医者です。丁寧なカウンセリングはもちろん、患者さん一人ひとりにあった治療方法を提案してくれます。困っていることや不安なども解消しながら治療を行います。土曜日も13:00まで診療を行っていること、平日も20:00までと長めの時間なのも特徴です。24時間OKのネット予約もあります。

・デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩2分の場所にあり、土曜日も17:00まで診療を行っています。痛みを感じにくい治療や、患者さんの話を一番に聞いてくれるのも特徴です。

個室で診療が受けられるので、安心して通いやすいことプライバシーも守ってくれます。落ち着いた空間で歯の治療を受けたいと考えている人にもおすすめの歯医者です。予防などのケアの相談もOK!

■土曜日に診療を行っている歯医者ならRefino Dental Clinicへ

飯田橋には土曜日に診療を行っている歯医者がたくさんありますが、歯だけに限らず全身の健康維持をサポートしてくれるような歯医者をお探しの方は当院がおすすめです。

口腔内を通して価値のある医療を提供しています。駅チカで通いやすいのはもちろん、土曜日も10:00~15:00まで診療を行っています。平日は仕事の都合もあり難しい人にとっても気軽に、来院できる環境です。

また予防歯科にも力を入れているので、ただ痛みのある部分を削って治療するだけではなく、何度も繰り返す虫歯や歯周病にも向き合っていきます。歯について、なんでも気軽に相談できる環境ですので気軽にいらしてみてくださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ