飯田橋でおすすめの歯科5選を紹介!

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

さて、飯田橋で歯科を探すときに件数も多すぎてどこにするか決められない…なんて人もいるのではないでしょうか。飯田橋には働いている人はもちろん、学生、主婦、お子様連れなど、通いやすい歯科がたくさんあります。飯田橋にあるおすすめの歯医者を紹介します。

飯田橋の歯科でおすすめなのは?

飯田橋の数ある歯科のなかでも、おすすめを紹介します。歯医者選びで迷っている人も、それぞれの特徴を踏まえながら、安心して通える歯医者を探してみてください。

飯田橋エトワール歯科医院

飯田橋駅から徒歩2分の場所にある歯科です。いつでも患者さんと共にある歯科医院を目指しており、患者さん一人一人に合わせた適切な治療を行っています。例えば、お昼休みの時間帯や土曜日の診療を行うことで、忙しくても無理なく通い続けられるようにしています。

患者さんに対してできる限り負担をかけないMI治療、時間の短縮でライフスタイルにも考慮。セレックや検査機器を使いフルデジタルデータを取り入れているため、迅速な対応ができるのも特長です。できる限り、患者さんの歯の寿命を延ばして、自然な笑顔でいられるように努めている歯医者でもあります。虫歯はもちろん、歯茎の腫れた痛みがあるときなど、なんでも相談できる環境ですので安心して続けられると思います。

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋ラムラ(商業施設)のなかにある歯科です。そのため、仕事帰りにちょっと買い物して歯医者に立ち寄ることもできます。土日も診療をしているので忙しい人にも最適です。治療の精密性を高めるため、CTやマイクロスコープを完備しています。明るく清潔感のある歯科になり、通いやすく親しみやすいこと、通いたくなる歯医者を目指しています。

総合歯科として総合的な治療が受けられること、症状に合わせて適切な治療をしているのも特長です。歯だけでなく人も幸せになってほしいをコンセプトに、痛みにも配慮した治療をしています。要望があれば表面麻酔を行うため、心配な人は事前に相談してみてください。また担当制にしているため、歯科医師や歯科衛生士が変わることもありません。最適な治療を提案してくれること、気兼ねなく通えると思います。

奥村歯科医院

飯田橋駅から徒歩1分にある歯医者です。患者さん一人一人にあった治療を取り入れ、安心して通える環境を作っています。年齢も関係なくみんなが通いやすい歯医者です。20時以降の診療もしているので仕事の後に通いやすい事、土日もOK。今までの歯科でおこりがちな「説明」「同意」が重視されていない点に着目し、十分なコミュニケーションをとれるように「協力型の診療」に力を入れています。

できる限り希望を確認したうえで最適な治療計画をしていること、お口の状態を最良で保てるようにしています。MIの考え方を大切にしており、歯をできるだけ削らないようにしていること、予防歯科で虫歯を防げるようにアドバイスもしています。痛くなってから配車に行くのではなく、予防のために行く場所を目指している歯医者です。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅徒歩3分にある歯医者になります。すべてを伝え、悩みを聞いてくれる歯医者になり、安心して治療ができます。土曜日も診療をしていること、年代も幅広く家族で通える歯医者を探している人にも最適です。子連れの患者様向けに保育士も在籍しているため、通えなくなってしまう心配もありません。とにかく「説明」を大切にしており、話しやすい環境づくりやわかりやすさにこだわっています。

わからないまま治療がすすむ心配がないこと、個室もあるので周囲の目を気にせずに話が出来ます。できる限り、痛みを抑え、削る量に配慮していること、神経を守るための治療をしています。患者さん本位の医療を実践しているのも特長です。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック

患者様により良い気軽に相談できる歯医者を目指しています。できる限り最適な治療ができるようにしていること、専門医も多数在籍しているのでより質の高い歯科を実現します。患者様目線であること、口腔内から全身の健康を守ることを大切にしています。丁寧なカウンセリングや痛みに配慮していること、女性医師もいるので相談しやすい環境です。

治療の正確性を高めるためのCTやオペ室も用意しているため、周囲の目も気になりません。患者様を大切にしている歯医者です。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

レフィーノデンタルクリニックは、価値ある医療を提供し患者様の全身の健康維持を口腔内からお手伝いしています。歯や歯茎についてお悩みの方は、お気軽にレフィーノデンタルクリニックにいらしてくださいね。