TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

もうすぐ1周年 JR中央・総武線 飯田橋駅出口より徒歩1分(水道橋からも徒歩10分)に「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」

Pocket

JR中央・総武線 飯田橋駅出口より徒歩1分(水道橋からも徒歩10分)に「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」があります。 歯医者や歯科専門だけに限らず、小児歯科や矯正歯科4・歯科口腔外科など、幅広い診療ができる歯科医院です。再治療を最小限に抑える良質な治療はもちろん、予防するためのメンテナンスなども行います。

 

Refino Dental Clinicとは

・Refino Dental Clinicの特徴

・セラミック治療で歯を美しく治す

・メンテナンスにこだわる歯科治療

・まとめ

 

Refino Dental Clinicとは

2021年3月1日に新規開院したばかりの新しいデンタルクリニックです。「洗練・上質」をテーマに清潔感を大切にし、価値のある医療を提供することに力を注いでいます。院内は白を基調にしているため、落ち着く空間です。実際にホームページを見てもらうと、院内がどんな雰囲気なのかわかってもらえると思います。

駅チカなのもあり、仕事帰りなどに気軽に立ち寄りやすい環境なのも特徴です。JR中央・総武線の飯田橋駅はもちろん、東京メトロも隣接しているので、利便性は抜群です。また定休日は水曜日・日曜日・祝日になるので、土曜日の診療も行なっています。仕事の都合で平日が難しい人にとっても、通いやすい環境が整っています。

また、Refino Dental Clinicの特徴として、患者さんの全身の健康維持を口腔内からサポートすることにこだわり、本質的な治療を大切にしています。ただ虫歯を削って治すだけにとどまらず、繰り返さないように根本から見直すことで、歯や口腔内の健康を守っていきます。また、デンタルクリニックの院長の「柿木 辰美」さんは、都内にある有名法人にて実績を積み、インプラントにも精通しています。あなたにとって最適な治療を提供してくれます。

Refino Dental Clinicの特徴

数あるデンタルクリニックのなかでも、治療で使用する医療機器にとことんこだわっています。レントゲンやCTの撮影室はもちろんのこと、マイクロスコープやエアフロー、歯科用ルーペなど、さまざまな医療器具を揃えています。歯科医師はもちろんのこと、歯科衛生士も拡大鏡やマイクロスコープなどを使って、精密治療を行えるようにしています。一人ひとりがしっかりと患者さんの口腔内をサポートできるようにしているのです。実績豊富な歯科衛生士ばかりですので、安心して通っていただけます。

歯医者さんに来ることに不安を感じやすい「小児歯科」はもちろん、日本人の成人の8割が悩んでいる「歯周病」などの治療で、最適な方法を提案できるようにしています。歯周病の治療方法や対策、歯磨きや歯間ブラシなど総合的な見直しが必要になります。子供のうちはまずは歯医者が怖い場所ではないと“慣れる”ことも必要です。また、入れ歯のお悩みや矯正、親知らずの抜歯、歯科クリーニングにも力を入れているので、歯の治療に関する総合的な相談が可能です。

セラミック治療で歯を美しく治す

口腔内の治療において、歯を美しく治すことはとても重要です。歯の色や形は一人ひとり違います。そのため、明らかに入れ歯をしていますとわかるような状態ではなく、できる限り天然の歯と同じように白い状態を再現することも大切です。虫歯の治療だけにとどまらず、過去に金属で修復した場所を交換することもできます。過去に虫歯の治療で金属を入れたものの、アレルギー反応が出てしまった、なかには審美的な意味でセラミックに交換を希望する人もいます。

Refino Dental Clinicでは精密治療にこだわっているので、歯科技工士立ち会いのもとで丁寧なセラミック治療を行います。セラミックだからこそ自然で美しい歯になります。保険適用のものだと「レジン」を使用しますが、経年劣化による変色などが出やすい問題もあります。そのため、きれいな歯の状態を維持するのが難しく、付け直しなども考えていかなくてはいけません。その点、セラミックは強度の高さもありますし、長く使えて、きれいな歯の状態を維持できるのです。

メンテナンスにこだわる歯科治療

Refino Dental Clinicは、治療をして終わりではありません。小児歯科や矯正歯科・口腔外科なども含め、治療したあとにいかに繰り返さないかの予防メンテナンスを行う必要があります。虫歯ができやすい根本的な原因を見つけ、アドバイスすることで、虫歯のできにくい口腔環境に整えていきます。口のなかの悩みを解消するからこそ、安心して通っていただけると思います。また、近頃増えている、顎関節症の治療にも力を入れていますので、何度も同じ症状が出てしまい悩んでいる人にもおすすめです。とにかく歯を削って終わりではないので、歯を極力残した治療ができるようにしています。

ーまとめー

Refino Dental Clinicは飯田橋駅から徒歩1分の好立地にあり、誰でも治療に訪れやすい歯医者です。ビルのなかにあるため、プライベート面でも心配ありません。虫歯はもちろん、歯の矯正、歯を白くしたいなど、さまざまな悩みに答えてくれる歯医者さんです。評判の良さはもちろん、歯に関して何でも相談できる場所だからこそ、行きつけの歯医者さんにしてみてはいかがでしょうか。何度も歯の治療で悩んでいる人に根本から見直してくれますよ。

お口のことで気になることがございましたら是非当院へお問い合わせ下さい。

ネット予約も可能です。

ご予約はこちらから👉🏻https://airrsv.net/refinodentalclinic/calendar

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ