TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で気になる口臭について相談できる歯医者を紹介

Pocket

みなさんこんにちは!☺☺

東京都JR総武線飯田橋駅徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩1分の場所にあるRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)です✨

飯田橋で口臭について相談できる、歯医者を探している人はいませんか。マスク生活になったこともあり、以前よりも口臭で悩む人が増えているそうです。でも口臭というと、どこに相談したらいいのか、そもそもの原因などもわかりにくいものです。飯田橋で口臭について相談できる歯医者を探している人は「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」をおすすめします。

■歯医者でできる口臭治療とは?

歯医者などで口臭治療を行っています。口臭は自分が思っている以上に他人からも気づかれやすいものです。一時的にはガムやスプレーなどを使って匂いをごまかすこともできますが、そもそもの根本的な解決にはなりません。歯医者のなかには“口臭外来”として治療を行っているところもあります。どうして口臭が発生しているのか、その原因を調べたうえで適切な治療方法を提案してくれます。

口臭の原因にはさまざまなものがありますが、主に虫歯や歯周病などが原因となっているものと、呼吸器や循環器などの異常によって口臭が発生していることも考えられます。まずはその原因をはっきりとさせたうえで、どんな方法で口臭対策をしていくのかを考える必要があります。

■飯田橋で口臭について相談できる歯医者は?

飯田橋には駅周辺に限らず、たくさんの歯医者があります。それぞれにコンセプトも違いますし、診療時間や曜日なども含め、通いやすいかどうかなども変わってきます。歯医者の雰囲気で選んでいる人も、意外と多いのではないでしょうか。飯田橋で口臭について相談できる歯医者を紹介します。

・デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩2分の立地にある歯医者さんです。痛みの少ない治療など、患者さんの希望に沿って行うため、余計なストレスなどを感じにくく、安心して通えます。アットホームな雰囲気なのもあり、歯医者が苦手な人にもおすすめです。半個室になるので、気軽に相談できること、周囲の目なども気になりません。

口臭についても被せ物が合わずに隙間ができてしまい、そこから臭うケースなどもあります。口腔内の健康を大切に、原因を突き止めわかるように説明してくれるので、納得したうえで進められます。

・スマイル歯科・矯正歯科

飯田橋駅の東口より徒歩4分の場所にある歯医者です。平日だけでなく土曜日も診療しているので、仕事が休みの日に通いたい人にもおすすめです。口臭治療にも力を入れており、口臭測定器を使って原因やレベルなどを教えてくれます。

短時間で終わること、数値化したグラフで確認できるので、見直すポイントなどがわかりやすいのも特徴です。舌苔などが原因になっていることも多いので、口臭についてしっかりと相談できるのが嬉しいですね。

・しばやま歯科診療所

飯田橋駅の東口より徒歩4分の場所にある歯医者です。最新の臨床研究に基づき、質の高い治療を行っている歯医者としても知られています。医学的根拠のある治療法のみを行っていることもあり、安心して通えるのが特徴です。大学病院と密に連携していることもあり、ベストな方法を選択してくれます。

完全個室なのはもちろん、丁寧なカウンセリングで口臭についての悩みも解消していきます。わかるまで説明してくれること、多彩な治療方針を提案してくれるなど、患者さんにとっても嬉しい歯医者です。

・飯田橋ファーストビルクリニック

飯田橋駅の東口より徒歩7分の場所にある歯医者です。口臭治療はもちろん、機能性や審美性なども追求した質の高い治療を行っています。丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明なのはもちろん、痛みに配慮した治療です。女性歯科医師が常駐していることもあり、口臭に悩んでいる人にとっても相談しやすい環境が揃っています。

予防歯科など定期的な健診にも力を入れていること、虫歯や歯周病などの予防を一番に考えています。清潔感のある空間で設備も充実しているので通いやすい歯医者としてもおすすめです。

・レフィーノデンタルクリニック

飯田橋駅より徒歩1分の場所にある好立地の歯医者です。白を基調にした清潔感のある院内で、質の高い治療が受けられます。充実した医療機器や徹底した予防メンテナンスなど、何度も虫歯を繰り返している人や歯周病、口臭などに悩んでいる人にもおすすめです。

口腔内から健康維持を考えていることもあり、患者さんにとっても最適な医療を提供できるように心掛けています。治療を最小限に抑えられるのも、良質な歯科治療があるからこそです。口臭の原因なども含め、口腔内環境を見直していきましょう。

■まとめ

飯田橋で口臭について相談できる歯医者を紹介しました。口臭が気になりつつも、なんとなくセルフケアをしてそのままになっている人もいるのではないでしょうか。口臭対策をしっかりと行うことで、人とのコミュニケーションも積極的にできるようになります。口臭に悩んでいる人は、レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ