TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋や新小川町に近い歯医者を紹介します

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋の北口を出た首都高沿いに「新小川町」があります。飯田橋にはたくさんの歯医者がありますが、最寄り駅は飯田橋でも新小川町周辺だとより通いやすいと思っている人もいるのではないでしょうか。今回は飯田橋のなかでも新小川町にある、もしくは比較的近い歯医者を厳選して紹介したいと思います。

飯田橋の新小川町に近い歯医者を紹介

飯田橋のなかでも新小川町に近い歯医者です。

歯医者を選ぶ時の参考にしてもらえると幸いです。

矢崎歯科医院

新小川町6丁目にある歯医者です。開業から31年と長く地域から愛されている歯医者になります。虫歯治療はもちろん、歯周病やセラミック、ホワイトニング、矯正など幅広い診療を行っている歯医者です。ユニットも広々とした明るい空間であること、大きなTVもついているので歯医者が苦手で緊張してしまう人も安心です。

現金のみならず、クレジットカードやキャッシュレス決済にも対応しており、保険でもお支払できます。小さな歯医者ではありますが、アットホームな雰囲気で治療が受けられるので安心です。(2022年12月2日現在、休院しているようです)感染対策もしっかりとした歯医者です。

青木歯科医院

新小川町9丁目にある歯医者です。青い看板が目印になります。平日のみならず土曜日も診察を行っていますが、曜日によっても診療時間が異なるので確認しておきましょう。女医さんが在籍している歯医者になり、一般歯科はもちろん矯正歯科、小児歯科、口腔外科などの一通りの診療が受けられます。

清潔感のある院内になり、歯のクリーニングにも定評があります。麻酔などの技術も高いので、痛みが苦手な人にもおすすめです。飯田橋駅からは徒歩7分程度の場所にありますので、アクセスにも困りません。

入交歯科医院

新小川町6丁目にある歯医者です。ビルの2階にありこちらも青い看板が目印です。定休日を設けておらず、平日も土日も9:00~18:00まで診療を行っています。清潔感があり設備の整った歯医者です。患者さんの要望に合わせた治療を行ってくれるので、まずは気軽に相談してみてもいいかもしれません。定休日はないようですが、事前に問い合わせをしてから訪れるのをおすすめします。

新小川町以外にも飯田橋駅近くの歯医者を紹介

新小川町には歯医者さんが少な目な印象です。そのため、飯田橋駅周辺にある歯医者も一緒に紹介していきたいと思います。駅近であれば仕事帰りにも立ち寄りやすいですし、無理なく続けられるのではないでしょうか。

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋ラムラの2階にある歯医者になり、丁寧でわかりやすい説明を心掛けています。少しでも痛みを感じず抜かない治療にしているため、CTマイクロスコープなどの設備も充実。駅近で土日も診療をしているので、忙しくなかなか歯医者に行けない人にも安心です。通いやすく親しみやすい歯医者になり、プロのケアを約束します。2021年8月1日に開業したばかりの新しい歯医者になること、明るく清潔感のある院内は快適です。リラックスして歯医者に行けるので、定期健診も含めかかりつけ医としてもおすすめです。自費診療だけでなく保険診療も相談できるなど、良心的な歯医者さんです。

飯田橋エトワール歯科

飯田橋駅2分の場所にある歯医者です。患者さんと共にある歯医者を目指しており、働く人も通いやすいようにお昼休みや土曜日の診療も行っています。安心して治療が受けられる環境を整えていること、ライフスタイルに合わせた短期集中での治療もできます。患者さんへの負担を少なくしていること、迅速で精密な成果物を作ることにこだわっています。何度も虫歯になるのを繰り返している人にこそおすすめしたい、精密治療の歯医者です。歯周病治療などの相談もできるので、歯の寿命を延ばしたい人にもおすすめです。

飯田橋内科歯科クリニック

飯田橋駅から徒歩3分の立地にある歯医者になり、虫歯や歯周病、被せもの、差し歯、入れ歯などのトータルで治療が受けられます。歯だけでなく全身の健康を実現する総合医療を心掛けており、親切丁寧なカウンセリングも。快適で清潔な空間はもちろん、チーム制の治療を行っています。メンテナンスの相談もできるなど、歯医者には総合的な治療を求めている人にもおすすめの歯医者です。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋駅から徒歩1分の歯医者になり、洗練された上質な空間です。患者様の全身の健康維持を心掛け、口腔内より徹底したサポートを行います。医学的にも本質的な治療をしていること、充実した医療器具で患者さんの負担を減らします。治療後の予防メンテナンスなおも含めお気軽にご相談ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ