TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で夜も診療している歯医者5選を紹介

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋で、夜に受診できる歯医者を探している人もいるのではないでしょうか。仕事帰りに歯医者に立ち寄るときはもちろん、夜に急に歯が痛くなったときに受診できる歯医者があると安心です。飯田橋の歯医者のなかで夜にも診療している歯医者を紹介します。

飯田橋の歯医者で夜も受診できるのは?

歯医者によっても診療時間が変わってきます。急な痛みのときにすぐに見てくれる、定期的に通うことを考えると、できるだけ負担に感じない診療時間の歯医者を選びたいものです。夜に受診できる飯田橋の歯医者を紹介します。

後楽園デンタルオフィス

平日22時まで診療を行っている歯医者です。土日の診療をしているため、患者さんのライフスタイルに合わせて歯科治療が進められるのも特徴です。歯学の最先端を駆使している歯医者になり質の高い治療にも確かな実績を誇ります。24時間受付しているネット予約もあります。患者さんが安心できるように説明を徹底しているため、言葉だけでなく画像や動画を使って視覚的な説明にも力を入れています。

治療に関してのイメージを共有できる安心感もあります。歯医者に行っても専門用語が多くわかりにくい…なんて心配もありません。リラックスした雰囲気のなかで治療を受けられること、最先端の治療を行っているからこそ急な痛みも含め、長く通いたいと思える歯医者です。

北村歯科医院

飯田橋駅前にあり、夜22:00まで診療を行っている歯医者です。歯や歯茎の痛み、不具合などをしっかりとカウンセリングしたあとに、あなたにあった治療方針を提案してくれます。患者さんとのコミュニケーションを大切にしているため、不安なことがあればなんでも相談できます。

また、お口のなかの総合治療を行っているため、虫歯や歯周病だけでなく口腔外科にも対応。ホワイトニングや講習治療、睡眠時無呼吸症候群なども含め、あなたのお悩みにしっかりと寄り添います。気軽に来院できる環境を整えているからこそ、ちょっとした歯の痛みを感じたときにも安心して樹陰できます。土日は診療をしていませんが、平日22時まで受診できるのは嬉しいですね。

奥村歯科医院

飯田橋駅から徒歩3分になり、平日22:00まで診療している歯医者です。土日も16:00までになりますが診療していることもあり、お休みの日に通いたいと考えている人にも最適です。みんなが安心して通える歯医者になり、患者さん一人一人にあった治療を提案しています。今までの歯医者は「説明」「同意」を重視しておらず、歯科医師からの説明が一方通行になりがちでした。

そのためコミュニケーションを大切にした協力型の診療を心掛けているのも特徴です。家族全員で通える歯医者であること、希望をしっかりと聞いたうえで最適な治療計画を立てています。口の状態を確認しながら保持していけるように、取り組んでいきましょう。マイクロスコープも取り入れているからこそ、質の高い治療を実現します。

歯のことで悩んだら、奥村歯科医院がおすすめです。

ウテツデンタルクリニック

飯田橋駅からすぐにある歯医者になり、夜19:00まで診療を行っています。土日は14:00までになりますが、仕事帰りにも立ち寄りやすい立地の良さも特徴です。プライバシーをしっかりと保護しているため、個室でリラックスした状態で説明や治療が受けられます。他にもデジタルレントゲンなど最新の治療法を積極的に導入しています。

できるだけ痛みの少ない治療をしているため、通院するのが苦痛に感じることもありません。歯の状況が悪化する前に歯医者に通えるため、早期治療で大切な歯を守ります。丁寧な説明にも定評がありますので、セカンドオピニオンによる相談も受け付けしています。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩3分の歯医者になり、夜19:30まで診療を行っています。土曜日も17:00までになるので、比較的通いやすい歯医者だと思います。治療のすべてを説明し、希望をしっかりと確認した治療を心掛けています。WEBから24時間予約ができるので忙しい人でも安心です。そのため、幅広い年代が来院しています。保育士も在籍しているため、お子様連れのママさんでも通院できます。わからないをなくしてくれるからこそ、納得して治療が受けられるのも特徴です。

まとめ

飯田橋の歯医者のなかでも、夜に通える場所を中心に紹介しました。他の地域と比べても、夜遅くまで診療をしている歯医者が多く、急な痛みのときも安心です。質も高いので、定期検診やメンテナンスなども含め定期的に足を運べる歯医者を探してくださいね。また、レフィーノデンタルクリニックも18:30まで診療を行っていますので、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ