TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で急患対応をしてくれる歯医者はどこ?

Pocket

みなさんこんにちは!☺☺

東京都JR総武線飯田橋駅徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩1分の場所にあるRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)です✨

飯田橋付近の歯医者で「急患」にも対応してくれるところを探している人もいると思います。急に歯の痛みが出てきてしまい、痛み止めを飲んでもつらい…そんな状況だと仕事にも集中できなくなってしまいます。もしくは、歯の詰め物や歯そのものが取れた・折れたなどもあるかもしれません。飯田橋周辺で急患にも対応してくれる歯医者はあるのでしょうか。

■飯田橋で急患にも対応している歯医者を紹介
飯田橋駅周辺だけでもたくさんの歯医者があります。そのなかでも急な歯の痛みに対応してくれる歯医者さんかどうかは、歯医者の空き状況や方針などによっても変わってきます。完全予約制を導入していても、空き時間の合間に見てくれる場合もあります。飯田橋で急患にも対応してくれる歯医者を紹介します。

・井上歯科医院
飯田橋駅より徒歩5分の場所にある歯医者です。火曜日は往診の日になるため、その他平日と土曜日に診療を行っています。痛みの少ない治療を心掛けていること、口腔内のバランスを考えた治療方針に努めています。自分の歯を大切にしている歯医者になるので、治療方針なども相談しながら進められます。痛みを感じにくくするためにも、急患に対応しているのも、井上歯科医院の特徴です。麻酔にしても急に打つのではなく表面麻酔から処置をしてくれることもあり、急な来院でもリラックスした環境で治療が受けられます。

・九段下歯科クリニック
飯田橋駅から徒歩13分と少し場所こそ遠いものの、平日20時まで診療を行っています。周辺がオフィスエリアになるので落ち着いた環境で通いやすいこと、丁寧な診察も特徴です。急患に対応しているのはもちろん、患者さんに負担の少ない治療を行っています。そのため歯科用レーザーを導入し、痛みを感じにくく、出血も抑えてくれます。事前にカウンセリングにも力を入れているので、初めての歯医者さんで不安だな…と思っている人にとっても、安心して通える場所だと思います。

・後楽園デンタルオフィス
飯田橋駅から徒歩5分の場所にある歯医者です。平日も22時まで診療を行っていること、土日にも17時まで受けられることもあり、仕事のあとや休みの日にも通いやすい歯医者でもあります。急患にも対応しているので、急な痛みで受診することもできます。基本的には担当歯科医師制を導入しているので、最初から最後まで同じ歯科医師が患者さんの治療を行います。そのため、受診するたびに医師が変わることもなく、安心して受診できるのも特徴です。個室でプライベートを重視していること、幅広いニーズにこたえてくれる嬉しい歯医者です。

・小石川歯科クリニック
飯田橋駅からは徒歩15分と少し遠めになり、後楽園駅より徒歩6分の場所にあります。完全個室の診察室にて治療が受けられること、気軽に相談しやすい環境なのも特徴です。アットホームで温かい雰囲気のなかで、痛みの少ない治療が受けられます。リラックスした環境で治療が受けられること、待合室にもDVDや雑誌などがあるため、待ち時間も気になりません。患者さんの立場に立って治療をしてくれること、急患にも対応しているため、歯の痛みなどの急な受診にも対応してくれる歯医者です。平日は20時10分、土日も17時まで診療を行っているので、気軽に来院できますね。

■急な歯の痛みは早めに相談を
急にズキズキと歯が痛むときは、まずはその原因をはっきりとさせる必要があります。例えば虫歯で歯の神経まで黴菌が到達したことによる急性期の痛みもありますし、歯の根っこの部分に黴菌がついていることも考えられます。あまりに痛みが強いときは、冷やしたタオルなどでほっぺに当てると、少し痛みが緩和されることもあります。

体を温めると痛みがひどくなることもありますし、寝る前などは余計に痛みを感じてしまうことも。歯の痛みを感じたときは、できるだけ早く歯医者を受診しましょう。治療途中であれば、かかりつけの歯医者に確認して、予約が取れるかどうか相談してみるのもいいと思います。急患などで見てくれる歯医者に相談して、痛みを取り除くこともできます。早めに原因をはっきりとさせること、そのまま放置することのないようにしてください。

■「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」でも急患を受け付けます
当院は、飯田橋駅より徒歩1分の場所にあります。駅近なので、急な痛みで歯医者を受診したい人にとっても通いやすい場所です。再治療を最小限に抑えるための治療はもちろんのこと、予防メンテナンスにも力を入れています。

価値のある医療を通して、患者さんの口腔内の健康をサポートすること、充実した機器を使い、患者さんの負担を最小限にします。予約によっても変わりますが、歯の痛みを感じたときはお気軽にご相談ください。清潔感のあるおしゃれな空間なので、安心して通えると思います。飯田橋で急患対応のできる歯医者をお探しの人は「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」にお電話下さい

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ