TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で有名な歯医者を厳選して紹介!選ぶ時の参考に!

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋にはたくさんの歯医者があります。どこにするべきか、HPを見ていても迷ってしまい決められない人もいるのではないでしょうか。飯田橋にある歯医者のなかでも有名で実績の多い歯医者を厳選して紹介したいと思います。歯医者選びで迷っている人は、これから紹介する歯医者の特徴も参考にしつつ、決めてみてくださいね。

飯田橋エトワール歯科医院

飯田橋駅から徒歩2分の立地にある歯医者です。コンセプトは“いつでも患者さんと共にある歯科医院”になり、働く人が通いやすい歯医者を目指しています。そのため、お昼休みなどの限られた時間はもちろん土曜日の診療も行います。患者さ一人ひとりにあった適切な診断はもちろん治療が提供できるようにしていること、ライフスタイルに合わせて通えるのも特徴です。

短期間で正確な治療プランの提案もしていること、患者さんへの負担も少なくします。痛みが少ないのはもちろん、治療時にできるだけ歯を削らないようなMI治療を導入していること、抜かない歯医者でもあります。迅速な対応が期待できるので詰め物などの修復物の作成がたった1回の来院でできるなど、審美性も確かなものです。

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋駅に隣接しているため、一度は見たことがあるのではないでしょうか。飯田橋ラムラの2階にあり、歯を治すだけに関わらず人を治すことに尽力しています。CTやマイクロスコープを導入していること、土日の診療も行っているので仕事が休みの日でも通いやすいのが特徴です。

通いやすく親しみやすい歯医者であること、ちょっとしたことでも相談しやすい通いたくなる歯医者としても有名です。ラムラの商業施設のなかにあるため、明るく入りやすい雰囲気です。隣は本屋さんになりますので、迷わず来院できます。歯や口腔内など治療範囲も広いのでラムラ歯科で総合的な治療をしたい人にも最適です。

奥村歯科医院

飯田橋駅より徒歩3分にある歯医者です。土日の診療も行っていること、20:00以降の新札にも対応しているなど忙しい人にとっても安心です。奥村歯科医院では、歯科医師からの一方通行な診療にならないように、開業35年の経験を踏まえ“協力型の診療”を心掛けています。家族で通いやすい環境を作っていること、患者さんの状態や希望をしっかりと踏まえたうえで、最適な治療を提案します。

口腔内の状態を最適にできるように取り組んでいること、子供からご高齢の方まで幅広い年代の方が通えます。ペントロンジャパンのマイクロスコープを使用しているため、確実な治療を実現してくれます。飯田橋でも有名なアットホームな雰囲気も感じられる歯医者としておすすめです。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビル

経験豊富なドクターやスタッフによって診療を行っている歯医者です。専門医が在籍しているため、起きている症状のスペシャリストから治療が受けられるのも特徴です。インプラント治療も大学病院クラスの設備を用意し、完全個室での治療を行います。また、虫歯の詰め物についても機能性の高さはもちろん、審美性の高い被せ物になるように尽力しています。

歯の形や色はもちろん、見栄えを意識しよく噛めるような口腔内に導きます。セラミックによる治療も相談できること、小児歯科にも力を入れています。他院で断られてしまった特殊な治療にも対応していますので、まずは相談してみてもいいかもしれません。女医さんもいるので、歯医者の雰囲気が苦手な人でも通いやすいと思います。

ウテツデンタルクリニック

地下鉄出口を出て徒歩1分にある歯医者です。保険診療はもちろん、自費診療については治療内容をしっかりと説明したうえで相談に乗れるようにしています。痛みの少ない治療をいていること、丁寧な説明やインフォームコンセントにも力を入れています。今どんな治療をしているのか、治療費の内訳なども理解して治療が進められるのも特徴です。

最新の治療法を取り入れていること、個室タイプになるのでプライバシーの保護にも力を入れています。リラックスした空間で治療が受けられるので歯医者が苦手な人にも最適です。レントゲン一つにしてもX線の被ばく量を抑えたデジタルレントゲンを導入しているなど、患者さんの安全を一番に考えている歯医者としてもおすすめです。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋にあるレフィーノデンタルクリニックは、飯田橋駅1分の歯医者です。医学的・本質的な治療を提供していますし、予防メンテナンスにも努めています。何度も虫歯など口腔内のトラブルを繰り返してしまう人にこそ、レフィーノデンタルクリニックはおすすめです。まずはお気軽にご相談にいらしてくださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ