TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

矯正するなら飯田橋駅徒歩1分レフィーノデンタルクリニック

Pocket

飯田橋の周辺で矯正歯科を探している人もいるのではないでしょうか。歯は見た目の印象を決める重要な部分でもあります。歯並びが悪いとそれがコンプレックスになってしまう人もいますし、日常生活や虫歯のリスク、歯周病などさまざまなリスクが隠れています。矯正は難しい治療でもありますし、一人ひとりの患者さんにしっかりと向き合ってくれる歯医者選びをする必要があります。飯田橋で矯正をお探しの方は「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」に一度ご相談にいらしてみませんか。

・そもそも矯正歯科とは?

・歯の矯正にも種類がある?

・飯田橋で矯正のできる歯医者はどこ?

・飯田橋の矯正ならRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)

 

〜そもそも矯正歯科とは?〜

 

歯医者さんによっては一般歯科と矯正歯科の両方を行っています。そもそも歯における矯正とは、歯並びを治す治療のことをいいます。例えば乱杭歯や、受け口、出歯など歯並びが原因になるトラブルはたくさんあります。人間は口を使う頻度も多く、誰かとコミュニケーションを取るのはもちろん、食事をするときにも使いますよね。矯正が必要な歯の状態を放置してしまうと、さまざまな不具合が出てきてしまいます。例えば、しっかりと噛めないのはもちろん、虫歯や歯周病のリスクを高めます。これは歯ブラシが必要な場所まで届きにくくなってしまうことが関係しています。また、子どもなどで矯正が必要なケースだと、発音がしにくくなってしまう場合もあります。意外な問題として、歯並びが原因で、肩こりがおこり頭痛などの原因になる、顎関節症なども含めたくさんのリスクがあるのです。一見、矯正など歯に関係のない症状も多いので、気づかないままになっている人もいると思います。

こうしたお悩みに対応しているのが、矯正でもあるのです。

 

〜歯の矯正にも種類がある〜

 

歯の矯正といっても実は種類があります。すでに永久歯がすべて揃っている人向けのブラケットを使用した矯正もありますし、小学生以降の子どもなどに行う小児矯正、また、部分的な歯並びに対して行う部分矯正などもあります。昔は矯正というと、見てすぐにわかるような器具を装着するものでしたが、今が見た目もわかりにくい矯正が増えています。そのため、周囲の目を気にすることなく、歯並びを改善できるなどの良さもあります。矯正についても、どうしてもコンプレックスになってしまうケースもありますし、金属にするのか、もしくは白や透明のものにするのか、歯の裏側に装着するのかなども含め、対応してくれる飯田橋の歯医者を選ぶようにしましょう。矯正は長く続く治療だからこそ、歯医者選びに失敗してしまうと、高額なお金も無駄になってしまいます。安心して通えるような歯医者選びをすることも、矯正を成功させるためにも必要なことなのです。

 

〜飯田橋で矯正のできる歯医者はどこ?〜

 

飯田橋には、矯正にも対応している歯医者がたくさんあります。

あとはどんな治療をしたいのか、通いやすい場所なども含めて決めていきましょう。

 

・飯田橋矯正歯科

飯田橋駅より徒歩3分の場所にある歯医者です。矯正に特化していることもあり、選ばれる理由があります。患者さんにとっての100%を目指し寄り添った治療をしてくれること、他の人に気づかれない治療にも力を入れています。また矯正する人のスケジュールやライフイベントなどに沿った治療も相談でき、通うのも負担になりません。痛みを感じる矯正は嫌だな…と思っている人も、とにかく完成度の高い治療を考えている人にもおすすめです。

・スマイル歯科・矯正歯科

飯田橋駅より徒歩4分の場所にある歯医者です。矯正認定医がいるため、専門的な矯正治療が受けられるのも特徴です。土曜診療も行っており、24時間365日診療が受けられます。歯科用CTを導入しているため、正確な診断を行い、そのうえで治療をしています。保険治療を中心にし、充実の設備なども揃っています。女性院長なので気軽に相談できるなど、女性にとっても嬉しい歯医者です。

・ひろい歯科・すさみ矯正歯科

飯田橋駅より徒歩5分の場所にあり、副院長が矯正医なのもあり、子どもから成人までの歯並び治療を行っています。もちろん、他の一般診療や、審美、ホワイトニングなどの相談もできるので、総合的な治療を希望している人にもおすすめです。女医さんもいるので丁寧な治療が自慢です。2008年に開業した歴史のある歯医者です。

 

 

〜飯田橋の矯正ならRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)〜

 

飯田橋駅より徒歩1分の好立地にある歯医者です。矯正治療にも力を入れており、ワイヤー矯正とマウスピース矯正から選択できます。また、歯列不正などで前歯が削れてしまっているときは、セラミック治療を提案するなど、あなたの歯に合わせた治療を行っています。矯正だけでなく虫歯なども治療も一緒にできるので、他院にいく必要がありません。矯正の途中に虫歯が見つかったときにも、一緒に治療を進めていけるのも特徴です。歯についてなんでも相談できるのはもちろん、矯正に確かな実績がある歯医者です。患者さんの全身の健康維持を、口腔内よりサポートする歯医者ですので、なんでもご相談ください!

お口のことで気になることがございましたら是非当院へお問い合わせ下さい。

ネット予約も可能

ご予約はこちらから👉🏻https://airrsv.net/refinodentalclinic/calendar

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ