TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋の東口でおすすめの歯医者さん10選

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

 

飯田橋といえば、とにかく交通の便がいいことでも知られています。例えばJR中央線や総武線、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線・大江戸線などが乗り入れています。ビジネスで飯田橋駅に来る人もいれば、観光や学生さんなども少なくありません。今回紹介する飯田橋の東口側は、オフィスが立ち並び都会的な風景が広がっています。

 

飯田橋駅の東口に用事があり歯医者を探している人もいるのではないでしょうか。

東口にはどんな歯医者があるのか、歯医者にとっても特徴が変わってきます。おすすめの歯医者も含めて紹介していきたいと思います。

 

飯田橋の東口にある歯医者でおすすめは?

飯田橋の東口にはたくさんの歯医者があります。

  • ウエツデンタルクリニック
  • 飯田橋歯科クリニック
  • 飯田橋サンシャイン歯科
  • スマイル歯科
  • 飯田橋ラムラ歯科
  • デンタルオフィス飯田橋
  • サクラパーク野本歯科
  • 井上歯科医院
  • 飯田橋エトワール歯科医院
  • しばやま歯科診療所

など、東口にある、もしくは東口へのアクセスの良い駅です。

東口を出てどの方面に行くのかによっても変わってきます。飯田橋の東口にある歯医者で、それぞれの違いについて解説していきます。

ウエツデンタルクリニック

飯田橋の東口と西口のちょうど中間に位置している歯医者です。どちらの出口から出ても徒歩1分とアクセスの良さに定評があります。保険診療を中心に、自費が必要になったときは事前に相談したうえで決めています。完全予約制になり、プライバシーを徹底し個室タイプにて治療ができます。最新の治療法を積極的に導入しているため、インプラントや再生療法なども含め相談できます。できる限り痛みの少ない治療を行っていること、丁寧な説明でインフォームドコンセントにも力を入れています。

平日のみならず、土曜日も9:00~14:00まで診療を行っているため忙しい人でも安心です。アットホームで安心できる歯医者になり、明るく過ごしやすい環境で治療が受けられます。

 

飯田橋歯科クリニック

飯田橋の東口から徒歩3分、東西線のA5出口から徒歩1分にある歯医者です。飯田橋コアビルの3階にあり、目白通りに面しているので安心して通えると思います。スタンダードな治療を大切にしており、誠実に行い、技術の積み重ねや努力をしています。医師の腕がいいことでも定評があります。丁寧な診察やベストな治療を考え提案してくれます。治療の前に、内容についても説明があるので何をするのかわからないまま進むこともありません。

 

明るく過ごしやすい歯医者になり、白を基調にしています。月曜日~金曜日まで9:30~18:00で診療を行っていること、土日はお休みです。患者さんの笑顔を大切にしていること、長く通っているリピーターさんも多い歯医者です。

 

飯田橋サンシャイン歯科

飯田橋の東口も西口からもアクセスしやすい歯医者です。平日と土曜日は10:00~19:00(土曜日18:00)まで診療を行っているので、忙しい人でも通いやすい歯医者としても知られています。患者さんにとって最適な治療を提供し、なるべく2度目の治療をしないように、丁寧に向き合っています。

 

できるだけ削らない、抜かない努力をしていること、気軽に来院できるようにしています。歯科用CTも導入し、質の高い治療をしているのも特徴。できるだけ自分の歯で過ごしたいと考えているものの、他の歯医者で抜歯を提案されてしまった人にとっても、セカンドオピニオンとしての受診をおすすめします。

 

完全予約制や時間通りに治療が始められ、患者さんの待ち時間が長くなりすぎないように工夫しています。歯医者が苦手で音を聞いているのもちょっと…なんて人にも安心できます。一般歯科のみならず、小児歯科にも対応しているので、ご家族で通いたい人にもおすすめです。

 

スマイル歯科

飯田橋東口より徒歩4分にある歯医者です。目白通りに面していることもあり、向かいに三菱UFJ銀行があります。平日のみならず土曜日も14:00~17:00まで診療を行っているので、予約も取りやすく通えるのも特徴です。一般歯科はもちろん、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、CT、審美歯科、予防歯科、入れ歯、ホワイトニング、歯周病なども含め一通りの治療に対応しています。

 

24時間好きなときにWEB予約はできること、各種保険治療にも対応しています。特に矯正歯科に定評があるので、歯並びやかみ合わせで不具合を感じている人にもおすすめできる歯医者です。オペ室もあるので、緊張してしまいがちな手術についてもゆったりとした空間でできます。

 

充実した設備や笑気麻酔などもあり、歯医者が苦手な人にもおすすめです。女性の医院長になること、キッズスペースもあるので、子連れでも来院もできます。

 

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋の西口寄りにはなりますが、飯田橋ラムラの2階にある歯医者です。平日のみならず、土日も9:00~12:00、13:00~16:00まで治療を行っています。そのため定休日がないのでスケジュール調整が難しい人でも無理なく通えます。CTやマイクロスコープを完備し、歯を治すだけでなく人を治すことを一番に考えています。

 

通いやすく、親しみやすい歯医者であること、通いたくなる歯医者としても知られています。さまざまな歯の症状に対応していること、商業施設のなかなので雨の日でも安心できます。歯の痛みはもちろん、しみるときや歯が上手に噛めない、ホワイトニング、ヤニを取りたい、親知らずを抜歯したい、歯茎から血が出るなどさまざまな治療をしています。

 

事前のカウンセリング、施術の説明、アフターフォローについても丁寧な歯医者と評判です。診察の過程についても写真でわかりやすく説明してくれること、予防歯科にも力を入れているので自宅でのケアも相談できます。

 

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋の東口から徒歩3分にある歯医者です。「患者さん本位」の治療を心掛けており、できるだけ痛みを抑え、削る量が少ないこと、歯の神経を守る治療をしています。平日のみならず土曜日も10:00~17:30まで治療をしているので忙しい人も無理なく通えます。個室もあるので周囲の目を気にせずに話せる環境であること、分からないまま治療を進めることもありません。

模型やリーフレットを使ってわかりやすく解説してくれます。理解しないまま進むこともないので、何よりも説明を大切にしています。忙しい人向けの短期集中治療をしていること、10年以上先を見据えた再発をしない治療をしています。総合歯科としても確かな実績があること、唾液検査もしているのでどの程度虫歯や歯周病のリスクがあるのかをデータにて確認できます。何度も虫歯を繰り返している人は口腔内の環境に問題があり、根本的な部分からの治療が重要になります。

 

サクラパーク野本歯科

飯田橋の西口側になりますが、総合歯科治療を最高の環境で行い患者さんを大切にしている歯医者です。日本口腔インプラント学会専門医による治療や、歯周病専門医など高い技術を持った医師が対応しています。できる限り自分の歯を守れるように、歯の機能を回復させることを大切にしています。審美治療についても笑顔が取り戻せるように、全体のバランスを考えながら行います。

 

幅広い世代が通えるように高齢者にもやさしいバリアフリーのゆとりを持っている診療室です。歯科先進国のヨーロッパの医療器具を使い、しっかりと滅菌して治療で使用しています。大人はもちろん小児科にも力を入れています。大学の小児歯科に所属している専門医が治療を行い安全で確実な歯科治療を提供できるようにしています。

 

高度治療の患者様には、専用のコンサルティングルームを用意し説明に納得してもらったうえで進められるようにしています。マイクロスコープによる精密治療にも対応していますので、満足して治療が進められるのも特徴です。

 

井上歯科医院

飯田橋東口より徒歩7分の場所にある歯医者です。病院の目印は入り口にヨットのマークがあることです。平日のみならず土曜日の午前中も診療を行っていること、訪問診療にも対応しています。電子化された診察台はもちろん、デジタルパントモなどの最新設備を導入しているのも特徴です。24時間対応しているネット予約もありますし、完全予約制なので余計な待ち時間が発生することもありません。

 

飯田橋エトワール歯科医院

飯田橋東口より徒歩2分の場所にある歯医者です。平日のみならず土曜日にも診療を行っていること、患者さんのことを考え、負担の少ない治療を心掛けています。歯を削らないMI治療はもちろん、時間を短縮して無理なく通えるようにしています。成果物の質が高いこと、迅速に作れるのも特徴です。歯の寿命を延ばしつつ、素敵な笑顔を守れるようにしていること、拡大鏡やマイクロスコープなどを用いて治療をしています。虫歯や歯茎の痛みを感じている人は歯周病の脳性もあるので、早期治療が大切です。

 

しばやま歯科診療所

飯田橋東口より徒歩4分の歯医者です。最新の臨床研究に基づき、質の高い診療を行っていることも特徴です。ガイドラインを準拠した治療をしていること、大学病院と密に連携をとりながらベストな選択をしています。アットホームな雰囲気や丁寧なカウンセリング、治療法の選択肢も広く安心して治療が受けられます。完全個室になるので個人のプライバシーにも徹底的に配慮しています。

 

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋の東口から徒歩1分の歯医者です。充実した医療器具や精密治療、予防メンテナンスで患者さんのことを一番に考え治療をしています。清潔感のある院内で、安心して通っていただけまし。再治療を最小限に抑えられるように努めています。歯についてお悩みの方はお気軽にご相談いただけますと幸いです。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ