飯田橋で小児歯科(予防歯科)も相談できる痛みの少ない歯医者はどこ?

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

さて、飯田橋で小児歯科に対応している歯医者をお探しの方もいるのではないでしょうか。

大人ならまだしも子供になると、歯医者に対して苦手意識を持っていたり、なかにはトラウマになってしまうことも少なくありません。治療が難しく動くとけがをしてしまうリスクもあります。だからこそ、歯医者選びは重要です。痛みが少ない歯もちろん、矯正や予防歯科などの相談もでき、できれば親子で通える飯田橋の歯医者を紹介します。

飯田橋で小児歯科にも対応しているのは?

飯田橋にある歯医者でも小児歯科に対応しているところとそうでないところがあります。一般歯科はもちろん、予防歯科など歯の悩みに対応してくれるかどうかは気になります。これから子供の歯医者で通いたいと考えているあなたにおすすめを紹介します。

飯田橋サンシャイン歯科

飯田橋駅より徒歩3分にある歯医者になり、小児歯科にも力を入れています。子供の成長とともに自分で管理しなくてはいけなくなるときに備え、予防歯科を始めることを推奨しています。親子での予防歯科として、定期的にクリーニングに通うことで、歯医者に通うハードルを下げています。

早い段階から親子でクリーニングを受けることで、子供にとっても虫歯を防ぎ治療が必要になったときも無理なく通えるようにしています。痛くないクリーニングはもちろん、ブラッシング指導をしています。コミュニケーションを一番に考えているので、子供にとっても負担なく治療に通ってもらえると思います。

再治療を防ぎ、できるだけ削らない歯医者になりますので気軽に来院できます。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック

一人ひとりの患者さんに最善を尽くした治療を心掛けています。症例に応じて専門性の高い診療をしていること、患者さんの希望を聞きながら治療を進めます。丁寧なカウンセリングやわかりやすい説明はもちろん、痛みに徹底的に配慮しているのも特徴です。女性医師による小児歯科を行っているため、子供も安心して受診できます。

予防歯科も含め子供が楽しく通えるようにサポートしているのも特徴です。また、治療は最後までしっかり確実に行う理念のもと毎日の診療をしています。安全のための補助器具を使うこともありますし、キッズトレーニングを始める前に何を行うのか子供にも説明しています。歯医者が苦手な子供でも通えるようにサポートしている歯医者です。

予防と歯ならび 子どもと家族の歯医者さん

小児歯科をメインに行っている歯医者であり、明るく木目調の院内が特徴です。子どもの成長をともに育むことを目的としていること、そのための質問にも丁寧にお答えしています。医療技術はもちろん子どもとのコミュニケーションも大切にしています。歯のことはもちろん、歯磨きやケアアイテム、ブラッシング、歯並びなどの悩みに対してなんでも相談できます。

親子での歯科健診はもちろん、妊婦さん向けの歯科健診にも対応しています。平日のみならず土日の診療も行っているので、学校が忙しく平日だと難しい子どもでも無理なく通い続けられます。気軽に立ち寄れる歯医者としても定評があるので、小児歯科でお悩みの方は気軽に来院してみてもいいと思います。

飯田橋なかしま歯科医院

丁寧なカウンセリングで治療を行っている歯医者です。今困っていることや悩みをヒアリングしたうえで、正確な診断はもちろん丁寧な説明を心掛けています。治療内容についても計画を提示したうえで、内容を理解してからのスタートとなります。

歯や口腔内だけでなく全身の健康とも向き合っています。小児歯科はできるだけ痛みを感じにくくなるようにしていること、歯並びや歯磨きの相談にものっています。予防歯科にも力を入れているため、子どもの歯を守るためにはどうしたらいいのか相談できるのも特徴です。

奥村歯科医院

飯田橋より徒歩3分の歯医者になり、生涯の歯を守るための治療をしています。土日も22時までと長い時間診療をしているので、忙しい人でも安心して通えます。子どもの虫歯にならない環境づくりを行うのはもちろん、疑問はその都度解決していきます。

将来しっかりと噛めるようにすることを考え、数年先を見据えた治療計画をしています。体に負担のかからない治療をしていること、金属アレルギーの心配や小児に適した薬剤の使用なども含めて安心して受診できる歯医者としても知られています。まずは歯医者に慣れてもらうことからを大切にしているので、初めての子供でも安心です。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか。

レフィーノデンタルクリニックは小児歯科にも力を入れています。親子で安心して通える歯医者をお探しの方も、お気軽にご相談いただけますと幸いです。