TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋の日本歯科大学付属病院付近(駅西口)にあるおすすめの歯医者

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋には駅の出口によってもさまざまな歯医者があります。なかには、日本歯科大学付属病院から比較的近い範囲で歯医者を探している人もいるのではないでしょうか。土日も含めもっと柔軟なスケジュールで通える歯医者を探したい人や、歯医者を変えたいと思っている人も含め、周辺にあるおすすめの歯医者を紹介します。

飯田橋の日本歯科大学付属病院付近の歯医者

日本歯科大学付属病院は、飯田橋の西口を出てすぐにあります。エキュートの駅ビルもあるので、身近な人も多いのではないでしょうか。西口はお買い物するにも便利な場所です。

徒歩圏内で移動できる歯医者を紹介します。

飯田橋サンシャイン歯科

飯田橋で誠実な対応を希望している方におすすめの歯医者です。駅から徒歩3分の場所にあり、なるべく2度目(再発)の治療をしないように丁寧に向き合ってくれます。できるだけ削らない治療をしているため、大切な自分の歯を守ることにもつながります。

歯を抜くといわれ不安に思っている人も、まずは一度相談してみるといいかもしれません。患者さんに最適な治療を提案するのはもちろん、待ち時間を少なくし心身にかかる負担を減らしてくれます。時間通りの来院でも長時間歯医者で待つ必要もありません。土曜日も10:00~18:00まで診療を行っているため、お休みにも通いやすい歯医者としてもおすすめです。

小林歯科医院

飯田橋駅から徒歩2分にある歯医者になり、原因の除去を何よりも大切にしています。対処療法ではないので、根本から見直したい人にもおすすめです。歯科治療を受けるのはもちろん、自己管理によるセルフケアにも力を入れているため、歯の損失を防ぐことに努めているのも特徴です。

予約制を導入しており、待ち時間の心配もありません。初診の場合は、できる限り電話にて予約を入れるようにしてください。状況によっても変わりますが、早めに予約が入れられるように考慮してくれます。30年以上になる大学病院での歯科治療経験をもとにしているため、総合的な予防や治療をしてくれます。

アットホームな雰囲気になり、明るく過ごしやすい歯医者です。土曜日も11:00~18:00まで診療をしています。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅より徒歩3分にある歯医者です。患者さんに安心して治療に臨んでほしいからこそ、すべてを伝えたうえで悩みを聞いて治療を進めていきます。話しやすい環境を作るため、個室を用意し、周囲の目を気にすることなく話せるようにしています。できる限り痛みを抑えるために、麻酔のテクニックを磨き、可能な限り痛みにも配慮しています。

高倍率ルーペを使用して削る量を最小限にした歯科治療もしています。また、神経を取り除くよりも守る治療をしているため、自分の歯で長く過ごせるように配慮しています。患者さんの希望をできる限り尊重し、こうしたいなどの思いを大切にしています。

納得してから治療が受けられるため、最善の選択をしたい!と考えている人にとってもおすすめです。10年先、20年先を見据えた再発やライフスタイルに合わせた治療を提案していきます。

南部歯科医院

飯田橋駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。飯田橋プラーノの横にあり利便性も抜群です。土曜日の診療も行っているため、お休みの日にも安心して通えます。「自分の歯で美味しく食事を!」をモットーにしており、機能と審美の融合にこだわっています。歯周病はもちろん、かみ合わせ、審美ケアなども含めメンテナンスの重要性をしっかりと伝えてくれます。

院内はアロマや音楽が流れる過ごしやすい空間になり、優しい雰囲気のなかで確かな治療が受けられると評判です。院長やスタッフは全員女性であること、お子様の歯の治療も受けやすいのが特徴です。デジタルレントゲンや最新モニターも導入し、高度な技術を提供できるように努めています。

ウエツデンタルクリニック

飯田橋の大江戸線からすぐの歯医者になり、土日の9:00~14:00まで診療を行っています。しっかりとプライバシーに考慮していること、最新の治療法を積極的に取り入れています。X線被ばく量を抑えたデジタルレントゲンを導入していること、痛みの少ない治療なども含め安心して通えるように工夫しています。治療についての説明も徹底しているため、治療内容はもちろん、いつまで続くのか、費用の内訳なども含め相談できます。

レフィーノデンタルクリニックへいらしてみませんか

飯田橋駅の西口ではないのですが、駅から徒歩1分にある歯医者です。最新の設備をそろえ、高い技術や設備を用意してお待ちしております。特に治療の難易度が高いものこそ、違いを実感していただけると思います。新しくきれいな歯医者になりますので、リラックスし居心地の良さを実感してもらえるのではないでしょうか。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ