TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で歯科矯正の実績がありおすすめの歯医者12選

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

 

飯田橋で歯科矯正ができる歯医者を探している人はいませんか。矯正は長い治療になりますし、何度も足を運ぶ場所だからこそ相性も大切です。矯正の値段も変わってきますし、歯医者の腕によって仕上がりが左右されることも。飯田橋には西口・東口にたくさんの歯医者があります。そのなかでも矯正に力を入れていて、おすすめの歯医者を紹介します。マスク生活も終わり、矯正に挑戦してみたいと考えている人は参考にしてみてください。

 

飯田橋で歯科矯正ができる歯医者はどこ?

歯科矯正といっても種類があります。ワイヤーを表に使う「表側矯正」や、ワイヤーを裏に使う「裏側矯正」、無色透明のマウスピースを作る「キレイライン」が有名です。それぞれ相場も変わってきますし、歯医者によって対応しているところ、対応していないところもあります。飯田橋で歯科矯正に力を入れている歯医者を紹介します。

 

  • スマイル歯科・矯正歯科
  • いわぶち歯科
  • 飯田橋矯正歯科
  • 飯田橋エトワール歯科医院
  • 小石川矯正歯科クリニック
  • ひろい歯科・すさみ矯正歯科
  • デンタルオフィス飯田橋
  • 飯田橋ラムラ歯科
  • 飯田橋サンシャイン歯科
  • サクラパーク野本歯科
  • 奥村歯科医院
  • 予防と歯ならび子どもと家族の歯医者さん

 

それぞれ歯医者の特徴も含め変わってきますので、特徴を紹介します。

 

スマイル歯科・矯正歯科

飯田橋駅から徒歩4分の歯医者になり、何よりも患者さんの安心を一番に考えています。ワイヤー矯正(表側・裏側)と、インビザラインに対応しています。総合歯科になるので矯正歯科だけでなく歯の治療が受けられるのも特徴です。虫歯や歯周病はもちろん、デンタルエステ、歯科ドッグなど幅広く行っています。スマイル歯科の矯正は、歯並びは全身に影響すると考えています。そのため、影響を考慮した矯正治療をしていること歯以外にも肩こりや頭痛で悩んでいる人は、もしかすると関係があるかもしれません。機能する歯並びに矯正してくれるのも、矯正歯科ならではです。また、女性のなかには矯正が終わったあとに、ホワイトニングを検討している人もいるかもしれません。デンタルエステルームも完備していること、歯肉マッサージなども受けられます。

 

いわぶち歯科

飯田橋から徒歩5分にある歯医者です。矯正として対応しているのはワイヤー(表側)と、インビザラインです。治療前のコンサルティングを大切にしているので、患者さんの希望に合わせて最適な治療を提案しています。事前に丁寧な治療計画を立てているので、安心して矯正を始められます。治療に関しては、矯正の専門医が担当するので、技術力も高くなんでも相談できる環境です。全部の矯正はもちろん、部分的な矯正にも対応しています。他の歯医者よりも矯正にかかる費用を抑えることもできます。矯正をするために事前に抜歯が必要になるケースでもいわぶち歯科で対応可能です。そのため、抜歯で他院に行く必要もないので、総合的に見てもらえる安心感があります。麻酔も痛みに配慮しているので、歯医者が苦手な人にも通いやすい歯医者だと思います。

 

飯田橋矯正歯科

飯田橋駅から徒歩3分にある歯医者です。一回・一回の治療を大切にしながら最善の治療を積み重ねている歯医者です。歯が本来持っている機能性や美しさを引き出した矯正治療を行っています。ベストな治療法を考えてくれるので、初めての矯正の人にも最適です。ワイヤー矯正(表側・裏側)や、インビザラインに対応しています。

 

スケジュールも無理なく計画してくれること、完成度の高さにも定評があります。矯正専門医である院長自ら治療をしてくれるので、医師による差も心配ありません。咬合器を使って歯並びを再現しながら、詳しい分析を行います。

 

模型を使って自分の歯型を再現する方法で、不安にしっかりと向き合いながら矯正を進められるのも特徴です。誰にも知られたくない、目立たない矯正にも対応している歯医者です。

 

飯田橋エトワール歯科医院

飯田橋から徒歩2分の歯医者です。矯正専門ではないものの、インビザラインの矯正に対応しています。使用しているのは、アメリカのアライン・テクノロジーが開発したものになり、確かな実績で定評があります。透明で目立ちにくいので仕事をしている人や、周囲の人に矯正をしていることを知られたくないと考えている人にもおすすめです。型取りに、3Dデジタルスキャナーを使用しているため、不快感を覚えることもありません。また、HPから今の空き状況を確認できる仕組みになっています。なかには当日急に歯医者に行く時間が確保できたなんて人もいるかもしれません。ネットからも電話予約もできるので、できるだけ予約をとりやすい歯医者を探している人にもおすすめです。

 

小石川矯正歯科クリニック

最寄り駅は丸の内線の茗荷谷駅になります。患者さんが安心して治療を受けられる環境を大切にしつつ、気軽に相談できる歯医者を目指しています。患者さんに無理をさせないこと、矯正相談が何度もできる歯医者です。矯正はオーソドックスな方法で行っています。金属の矯正装置は、丈夫で壊れにくい特徴があります。どうしても見た目が気になる人は、透明の矯正装置を選ぶこともできます。部分的に透明にするなど調整することもできます。またとにかく気づかれたくないときは歯の舌側につける矯正装置もあります。症例によっても向いている矯正の方法があるので、相談しながら決められるのもポイントです。違和感なども含め確認できるので、快適に過ごしたい人にもおすすめです。

 

ひろい歯科・すさみ矯正歯科

飯田橋駅から徒歩5分にある歯医者です。矯正治療はもちろん、虫歯や歯周病などの予防を中心とした治療を行っています。矯正医が対応してくれるので子供や大人まで幅広い人を対象にしているのも特徴です。審美的なホワイトニングもできますし総合的に相談しやすい環境でもあります。矯正にかかる費用についてもHPに詳しく記載されています。そのため、他の歯医者と比較しながら決めたいと考えている人にも安心です。矯正は診療の時間が限られていますが、土曜日の午前中も受付しています。仕事があり平日通えない人にとっても無理なく通えて負担が少なくなるのではないでしょうか。白を基調にして明るい雰囲気と快適に過ごせる歯医者です。

 

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩3分の歯医者です。すべてを伝えて悩みを聞いたうえで治療をしています。土曜日も診療をしていること、幅広い年代に対応しているのでご家族で通える歯医者を探している人にもおすすめです。抜歯をせずに矯正ができるので、他院で抜歯といわれ悩んでいる人も一度相談してみるといいかもしれません。通院頻度も1.5か月~3ヵ月と少ないので、スケジュール調整が難しい人でも安心です。マウスピース矯正については取外しなどもできますが、1日20時間以上の装着が望ましいといわれています。矯正効果を得るためにも、長時間の装着が必要です。ライフスタイルによって考えてみてください。

 

サクラパーク野本歯科

総合歯科で患者さん第一に考えている歯医者です。専門医がいるため、インプラントや歯周病などの治療も質の高いものが受けられます。矯正医もいるため、さまざまな方法での矯正治療ができるのも特徴です。最も一般的な唇側につける矯正もありますし、目立たないように舌側につける矯正にも対応しています。また、歯列にマウスピースを装着して行う治療方法もあり、ライフスタイルに合わせて自分で外すなどの調整がしやすいのでおすすめです。

 

総合歯科治療が最高の環境で行えること、最新の医療環境を整えています。飯田橋西口から1分の場所になるので、何度も足を運ぶことを考えてもアクセスの良さは大きなメリットです。

 

市ヶ谷矯正歯科

市ヶ谷駅から徒歩2分にある歯医者です。飯田橋からも近いので徒歩でも移動できます。ワイヤー矯正(表側)やインビザラインに対応しています。院長がカウンセリングや診断、治療のすべてを担当しています。完全個室で行うため周囲の目も気になることなく、矯正を進められるのもポイントです。診察室のなかには待合の椅子も用意していること、カウンセリングで移動することもありません。矯正にかかせないCTも導入し、最新ならではの精密情報を使った診断や診察も行っています。目ではみられない深層部の治療までしていることもあり、正確な治療が期待できます。

 

予防と歯ならび子どもと家族の歯医者さん

子どもの歯を中心に、矯正も行っている歯医者です。例えば子どもは歯並びが悪くなる原因を見つけて改善していくのも他の歯医者との違いです。例えば、遺伝的な要因だけでなく、噛む、呼吸方法や舌の動かし方によっても変わってきます。環境要因が関係していると考え、子どもの頃から矯正を通して見直していく歯医者です。また、大人の矯正も行っているので、相談しつつどうするのか決めることもできます。親子で通える歯医者さんですし、子どもの矯正について悩んでいる親御さんは、一度足を運んでみるといいかもしれません。他にも妊婦健診や親子の歯科健診なども行っているので、なんでも相談しやすい環境です。

 

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋駅より徒歩1分のレフィーノデンタルクリニックは、矯正歯科にも対応しています。矯正医によるワイヤー矯正とマウスピース矯正を行っていること、それぞれのコンビネーション矯正にも対応しています。虫歯の治療や親知らずなどの抜歯もすべてが行えます。他院で治療を受ける必要がないのでスムーズにできますし、矯正が中止になることもありません。抜歯をせずに行う矯正もありますので、相談しながら進めていきましょう。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ