TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で子連れOKの歯医者さんはどこ?キッズスペース付き

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

歯医者さんに通いたいと考えている人のなかには、子連れでの受診を希望するママさんもいるのではないでしょうか。子供が小さく育休中の人もいれば、普段は預けていても予約した日にお休みになってしまったときなど、歯医者に行くのをためらってしまうことも…。歯に不調を感じながらも受診できずにいる人もいるかもしれません。歯は早期治療が大切ですが、子連れだとなかなか通いきれない…そんなママも多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、飯田橋で子連れに対応している歯医者を紹介したいと思います。

飯田橋で子連れに対応している歯医者を紹介

飯田橋にはたくさんの歯医者があり、そのなかでも子連れ対応を積極的に行っている歯医者を紹介します。子供がいて歯医者の治療が後回しになってしまうことがないように、不調を感じたら早めの受診を検討していきましょう。

デンタルクリニック神楽坂

飯田橋駅より徒歩2分の場所にある歯医者になり、子連れにも対応しています。キッズスペースもあるため、安心して通えると思います。週に2回保育士が出勤しているため、託児室のなかで子供を預かってもらうことも。おもちゃも用意されているため、子供も飽きずに過ごせる環境を整えています。

大人はもちろん、小児歯科(予防歯科)にも力を入れているため、子供の歯医者嫌いが心配なママさんにもおすすめ。清潔感のある院内で歯医者が苦手な人でも通えると思います。患者さんの目線にあった治療を行っていること、自由診療は保証もついているので、何かあったときも安心できます。メンテナンスやアフターケアにも定評のある歯医者です。

予防と歯ならび子どもと家族の歯医者さん

神楽坂と飯田橋駅から近い歯医者になり、子供と家族のためをコンセプトにしています。キッズスペースもあるので、子連れのママにとっても安心して通える環境です。また、子供の歯についても相談できるので、長く通えるのも特徴です。まず、診療方針をしっかりと説明することでトラブルを未然に防ぎます。

子供の自立を促しながら家族で正しい歯磨きができるように指導していきます。衛生管理もしっかりとしていること、育児アイテムも充実していますので街の育児ステーション的な役割も担っています。子供のきれいな歯並びのために歯医者に通いたいママにとってもなんでも相談できる歯医者です。

AOデンタルクリニック牛込神楽坂

牛込神楽坂駅より徒歩3分にある歯医者です。2022年の「歯医者さんがおすすめする歯科医院」に選ばれた医師が在籍しています。子連れの人でも安心して通えるように、キッズスペースを設けています。床もフルフラットにしているため、ベビーカーのままでも来院しやすい工夫をしています。診察室にもベビーカーのまま入れますのでたたんでもらう必要もありません。

トイレにはおむつ替えシートもあるなど、子供に配慮している歯医者でもあります。全室完全個室の設計になっているのでプライベートを守りながら治療が受けられます。精密治療をしているため再発しにくく、患者さんとも口腔内の写真を通して医療の見える化に努めています。小児歯科も行っているので子供と一緒に通える歯医者としてもおすすめできます。事前にWEB予約をして訪れると待ち時間もなくなります。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅西口より徒歩2分にある歯医者です。茶色を基調にした落ち着いた雰囲気の歯医者になり、キッズスペースも完備しています。おもちゃが充実しているため、子供も飽きずに待てる居心地のいい空間を実現します。平日のみならず土曜日も午後にも診療を行っており、子供が休みの日に通いたいママにもおすすめです。

火曜日と金曜日には保育時も勤務しているため、複数の子供を連れて歯医者に通いたいママにも最適です。子供の診察にしても、歯医者が嫌いにならない工夫をしていること、コミュニケーションをしっかりととりながら進めていきます。現金のみならず、電子マネーやデンタルローンなど支払いの方法の選択肢が多いので、患者さんの支払いの負担も軽減します。無金利の院内ローンもあるので、無理なく通い続けられる歯医者としても定評があります。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋の駅近にある歯医者になり、子連れでも来院も歓迎します。洗練された清潔感溢れる空間になりますので、ママにとってもリラックスして過ごせると思います。診察室は広々としているため、ベビーカーでも入りやすい仕様です。再治療を最小限に抑える良質な治療を心掛けていること、予防メンテナンスなども行います。子育て中のママさんも、気軽にいらしてくださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ