久しぶりの歯石取り。歯石取りって痛いの?

飯田橋の駅チカで歯のクリーニングができる歯医者を探している人はいませんか。そんなあなたにこそ「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」はおすすめです。

毎日の歯磨きでは取り切れない、歯周病菌や虫歯菌をクリーニングでしっかりと取り除いていきましょう。予防メンテナンスにも繋がり、健康な口腔環境を整えることにも繋がります。歯科でクリーニングを行うべき理由についても解説していきたいと思います。

■歯科でクリーニングを行う必要性とは

■Refino Dental Clinicで行う歯科クリーニングの特徴は

■知覚過敏の場合はRefino Dental Clinicに事前にご相談を

■まとめ

〜歯科でクリーニングを行う必要性とは〜

そもそもクリーニングで歯科を訪れる、そんなイメージを持っていない人もいるのではないでしょうか。Refino Dental Clinicでは、虫歯や歯周病ができてから歯を削るなどの治療ではなく「予防メンテナンス」にも力を入れています。患者さん一人一人によって異なる、口腔内の環境を整え、トラブルが起こりにくくなるように、しっかりと予防していきます。

虫歯や歯周病などの予防はもちろん、歯に自然な透明度も出ます。表面に汚れが付着してしまった歯も、プロのクリーニングだからこそ審美性を高めることに繋がります。また、口腔内がすっきりとするので、リフレッシュしたい人にもおすすめです。

今、特に虫歯などのトラブルがない人でも、予防としてクリーニングを行うこともできますので、お気軽にご相談くださいね。

〜Refino Dental Clinicで行う歯科クリーニングの特徴は〜

Refino Dental Clinicは、1ヶ月~3ヶ月で歯科クリーニングを推奨しています。一言に歯科クリーニングといっても、歯科によってやり方も変わります。他の歯科よりも、予防に特化しているからできる、こだわりのクリーニングポイントを紹介します。

・バイオフィルム除去にて行うこと

そもそもバイオフィルムとは、微生物の集合体のことを言い「歯垢」のことを指します。細菌が増殖して膜を作っているものになり、外からの刺激を守るために形成しています。このバイオフィルムは、歯磨き後「8時間」程度で増え、48時間後には菌が急激に成長しバイオフィルムになります。このバイオフィルムは歯磨きで落とすことができますが、なかには正しい歯磨きができておらず、そのまま残ってしまっている人も少なくありません。目には見えないバイオフィルム除去として、ポケットの4mm下まで除去できるのはもちろん、ステインの除去も同時に行っていきます。

・痛みを感じることなくクリーニングができる

Refino Dental Clinicの歯科クリーニングは、パウダーを使用しているため、痛みを感じにくいのも特徴です。EMS社の高品質なエアフローを使用しています。スイスの歯科医療機器メーカーになり、歯の表面の清掃に特化した製品を製造している会社です。そのなかでも代表的な製品がエアフローになり、空気やパウダー、水を吹き付けることによってバイオフィルムの除去を行います。

クリーニングというと、どうしても痛みを伴うものだと思っていませんか。そのため、必要なこととはわかっていても、なかには憂鬱な気持ちになってしまう人もいると思います。パウダークリーニングは炎症のない状態にて行うため、痛みを感じる心配もありません。一般的な粉末よりもサラサラのアミノ酸パウダーを使用しているため、歯の表面を傷つけることもありません。ホワイトニングとの相乗効果も期待できるため、歯科クリーニングはおすすめです。

before

after

・費用的な負担も少なく短時間でできる

EMS社の歯科クリーニングは、施術に必要な期間はたったの1日になり、4,400円~と手頃な価格で施術ができます。定期的に必要なものだからこそ、費用面の負担が少ないほうが続けやすく、健康な口腔環境を維持することにも繋がります。

〜知覚過敏の場合はRefino Dental Clinicに事前にご相談を〜

知覚過敏でお悩みの方の場合、エアフローが刺激に感じてしまうこともあります。知覚過敏は、虫歯や歯周病がないのに歯の痛みを伴うものです。例えば歯ブラシの毛先や、冷たい飲み物などで反応する人もいれば、風が当たるだけでも痛みを感じる人もいます。そのため、歯科のクリーニングでは、刺激を感じてしまいやすく、コーティングを塗布して知覚過敏を防いでいきます。事前にRefino Dental Clinicにご相談いただき、今後の治療方針なども決めていきましょう。口腔環境やトラブルによっても治療方法が異なるため、最適なやり方を提案していきます。安心して当院にいらしてくださいね。

〜まとめ〜

飯田橋で歯科クリーニングを希望している方は、Refino Dental Clinicにいらしてみませんか。飯田橋駅より1分の好立地にあるため、仕事帰りでも気軽に立ち寄っていただけます。(水道橋駅より徒歩10分)一般診療はもちろん、歯科矯正、口腔外科などの幅広い治療を行っています。何度も歯科に治療で訪れることのないように、最小限に抑えた治療を行い、根本から見直していきます。全身の健康維持のためには口腔環境がとても大切だと考えていますので、本質的な治療を実現します。どんな歯科クリーニングなのか、より詳しいお話やご相談もできますので、まずは一度足を運んでみてくださいね

お口のことで気になることがございましたら是非当院へお問い合わせ下さい。

ご予約はこちらから👉🏻https://airrsv.net/refinodentalclinic/calendar