TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋でできるだけ抜かずに治療ができる歯医者は?

Pocket

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

歯医者によっても方針が変わってくるため、なかには以前の歯医者で抜歯といわれ、できるだけ“抜かない方針”の歯医者を探している人もいるのではないでしょうか。歯は一生モノですし、一度抜くともとには戻ってきません。飯田橋の歯医者で、できる限り、抜かずに治療をしている歯医者を紹介したいと思います。

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋駅すぐにある土日も診療を行っている歯医者です。CTやマイクロスコープを完備しているため、できるだけ歯を削らず抜かないような治療をしています。マイクロスコープを使うことで最大80倍にもなる治療ができ、精密治療を実現します。

また、予防歯科にも力を入れているため、虫歯になったから歯医者で治すのではなく歯医者に行って虫歯にならないように心がけています。定期健診も含めリスク管理をしながら口腔環境を守れる歯医者としてもおすすめです。清潔感があり親しみやすい雰囲気で通いたくなりますよ。

飯田橋エトワール歯科医院

できる限り歯を削らず抜かない治療を心掛けている歯医者です。「MI治療」と呼ばれる方針を導入しており、自然の歯を大切に長持ちさせることを最優先にしています。

そのため、他院で抜歯といわれてしまった歯も根管治療で歯を残せる場合もありますので、気軽に問い合わせをしてみるといいかもしれません。また、できる限り虫歯が再発しないようにリスクを押さえているのがセレックを用いたセラミック治療です。

高品質なものを使っているため、定期的なメンテナンスで長く使えます。長期的に見た治療を行っているのも、飯田橋エトワール歯科医院の特徴です。

新田歯科医院

できるだけ「痛みの少ない」「削らない」「抜かない」治療をしている歯医者です。できる限り再発させないための虫歯治療を心掛けています。定期的なメンテナンスで虫歯を再発しないようにすること、口腔環境を守るお手伝いをしています。2段階麻酔で痛みが苦手な人でも安心して通える歯医者としてもおすすめです。

歯医者の院長が根管治療の認定医であり確かな実績があること、マイクロスコープを用いて肉眼では確認できないものでも4倍→20倍に拡大できるように導入しています。高い精度にて診療を受けたい人に最適です。他にも治療の安全性を高めるための歯科用CTを導入しています。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック

親知らずの治療でも抜くべきかどうかを、丁寧な診察のうえで決めてくれる歯医者です。光栄労働省認定の臨床研修施設になり、経験年数や技術力が認められているのも特徴です。一人ひとりの患者さんに最善を尽くせるようにしていること、専門性の高い診療を受けることで患者さんの希望を聞きながら治療方針を決めてくれます。

痛みに配慮していること、女性歯科医師が在籍しています。また、歯科用CTやオペ室も完備しているため外科手術もOKです。予防も大切にしているため、抜くまで悪化する前の段階で歯を治し根本から見直していきたい人にもおすすめの歯医者です。複数の高度な専門医が在籍しているため、気軽に相談できる環境なのもオリオン歯科ならではです。

奥村歯科医院

早期発見でできるだけ歯を抜かずに治している歯医者です。虫歯治療にも定評があり、平日は20:00まで、土日も診療を行っているため、忙しい人でも継続しやすい歯医者としてもおすすめです。飯田橋駅より徒歩1分の場所にあるので、アクセスの良さも確かです。

一方通行になりがちな診療ではなくコミュニケーションを大切にしている、協力型の診療を行っています。家族で来院しやすい工夫をしているため、そのときの状況や希望も含めてスケジュールを決めていきます。口腔環境を最良のものにできるように尽力している歯医者になりますので、抜かずにできる治療も相談しやすいのではないでしょうか。

デンタルクリニック神楽坂

短期集中の治療に力を入れている歯医者になり、何度も虫歯を繰り返してしまっている人にとっても安心して受診できると定評があります。可能な限り抜歯をしない形が選択できるようにしているため、痛みを抑えつつ、削る量が少ない自分の歯に優しい歯医者です。

「MTAセメント」を導入し、できる限り神経を残すようにしています。総合歯科としてなんでも相談できる歯医者になるため、確かな技術力も自慢です。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋で歯を抜かないようにマイクロスコープを導入している歯医者を含め、ご紹介しました。当院でも、充実した医療器具を使った精密治療をしています。予防メンテナンスもしっかりと行いますので、歯を抜かずに治していけるようにお手伝いいたします。まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ