TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で口腔外科も受診できるおすすめの歯医者

Pocket

みなさんこんにちは☺☺

飯田橋駅より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。飯田橋の歯医者のなかで口腔外科でも受診できる歯医者をお探しの人もいるのではないでしょうか。一言に歯医者といっても一般歯科で虫歯や歯周病のみ対応しているところもあれば、口腔外科で手術を行っている歯医者もあります。飯田橋にある歯医者のなかで、口腔外科でおすすめの場所を紹介します。

口腔外科とは

歯医者によっても診療できる治療の範囲が違います。一般歯科はもちろん、矯正歯科のみ行っている歯医者もあり、それぞれ歯の治療内容によって受診できる・できないなどの違いも出てきます。口腔外科は、口の中はもちろん周辺に対して外科手術を行える歯医者です。例えば、事故や転倒で歯が折れた・抜けたなどけがをしたときの処置を行うのも口腔外科です。他にも親知らずの抜歯や、埋伏歯や顎関節症の治療を受けるときは、口腔外科を受診します。口腔外科では発音(会話)や食事などの日常生活に支障をきたすものもあり、見た目にも影響してしまいます。そのため、丁寧な検査はもちろん、今の状況をはっきりさせて患者さんのお悩みに対して改善しながら治療を行っていきます。

飯田橋の歯医者で口腔外科ができるのは?

飯田橋はアクセスの良さや、周辺に大きな大学病院もあるため歯医者がたくさんあります。そのため、口腔外科もたくさんあり質が高く安心して任せられる場所ばかりです。親知らずを抜く治療をするにしても、歯医者によっても変わってきます。信頼できる口腔外科を知っておくことで、いざというときにも安心できますよ。

飯田橋エトワール歯科医院

飯田橋駅からも近く、患者さんの負担が少ない治療を心掛けている歯医者です。マイクロスコープを使い、歯の患部を明確にしたうえで削らない・抜かない治療をしています。患者さんの空き時間で通えるような工夫もしており、午前中の診療は13時までとなります。そのためお昼休みに通う人もいるそうです。土曜日も17時まで診療を行っているのでスケジュールが厳しい人にとっても無理なく通えます。顎関節症や親知らずの治療を行っているため、実績も多く口腔外科としても安心感がありますね。

飯田橋スマイル歯科

飯田橋駅より徒歩4分の場所にある一般歯科・口腔外科・矯正歯科を行っている歯医者になります。土曜日も診療を行っているので仕事が休みの日でも通いやすいのが特徴です。顎関節症や顔面の痛み、親知らずなどさまざまな口腔外科に対応しています。口のなかに違和感があるなど理由がわからないケースでも、丁寧なカウンセリングや検査で適切な治療を行います。他にも、口の中にできものができてしまった、ドライマウスなど多岐にわたる症状に対応しているのも特徴です。歯科用CTは保険でもできるので費用負担も少なく、治療ができるのも特徴です。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック

飯田橋駅より徒歩7分の場所にある歯医者です。総合歯科として、一般歯科はもちろん、口腔外科の治療にも力を入れています。診療メニューが多いのでなんでも相談できるのはもちろん、痛みに配慮した治療や丁寧なカウンセリングに力を入れています。レントゲンや口腔内写真を使ってわかりやすく説明してくれます。また、女医も常駐しているので安心できること、歯科用CTやオペ室なども完備しています。外科に関する最新機器を揃えているので、患者さんの負担を少なくしつつ治療ができます。定期的な健診など予防にも力を入れているので、虫歯や歯周病が心配な人にもおすすめです。

飯田橋サンシャイン歯科

飯田橋駅より徒歩3分の場所にある歯医者です。2度目の治療にならないように工夫して治療をしていること、できるだけ歯を削らないようにしています。歯を抜きましょうと言われても本当に大丈夫なのか?心配に思っている人はセカンドオピニオンとしてもおすすめ。患者さんにとって最適な治療を提供してくれます。待ち時間が少なくなるように予約診療も行っていますので、忙しい人にとっても安心です。割れた歯の修理や、歯の再植、インプラント、親知らず(抜歯・移植)、顎関節症など幅広い口腔外科に対応。治療についてわからないことがあれば、納得するまで相談できるのも特徴です。

飯田橋の口腔外科ならレフィーノデンタルクリニック

飯田橋から徒歩1分の歯医者です。一般歯科はもちろん矯正歯科、インプラントなどの治療を得意としています。充実した医療機器を使い、精密治療をしています。治療して終わりではなく、予防メンテナンスにも力を入れているので患者さんの負担を減らしています。全身の健康維持を口腔内からサポートしているため、医学的な治療が受けられます。日常生活のなかで、何か不調になる原因はないかを確認したうえで、治療を決めていきます。自分でも気づかなかった日常の癖や口腔環境に合わせた治療を提案します。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ