飯田橋で痛くない治療を心掛けているおすすめの歯医者

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋で歯医者を探すときに、とにかく“痛くない”を重視している人も多いのではないでしょうか。歯医者の治療ならではの痛みや不快感があると、通うのが負担になってしまうことも…。飯田橋にはたくさんの歯医者があります。そのなかでも痛くない治療を心掛けている歯医者を、厳選して紹介していきたいと思います。

飯田橋の歯医者で痛くない治療をしているところ

歯医者といっても麻酔の使い方はそれぞれ違います。極力麻酔を使わずに治療をしている歯医者もありますが、苦手な人にとってはちょっとした痛みもつらいものですよね。時代の変化とともに痛みを感じにくい治療も進化しています。そのため、飯田橋の歯医者で痛くない治療をしている歯医者を、紹介していきます。

飯田橋ラムラ歯科

歯を治すだけでなく人を治すことが幸せにつながると話す、患者さん思いの歯医者です。飯田橋ラムラのなかにあり、駅から直結なので天気の優れない日も安心です。CTやマイクロスコープを導入していること、土日にも診療をしています。なるべく歯を削らないようにすること、痛みの少ない治療をしているのも特徴です。

表面麻酔を使い痛くない治療をしていること、自動麻酔注射器を使ってゆっくりと注入していきます。そのため、麻酔時の不快感もなく、ほとんど痛みを感じることもありません。注射液を人肌に温めているため、ひと手間を大切にしています。麻酔時も薄皮一枚に刺していき、麻酔液を注入し浸透させます。経験豊富な歯科医師がいるからこそできる技です。

デンタルクリニック神楽坂

患者さんの待ち時間をゼロにすること、通いやすい歯医者を目指しています。飯田橋駅だけでなく牛込神楽坂からも徒歩5分の立地にあります。土曜日も診療をしていること、個室の診療室で周囲の視線を気にすることなく相談できます。最大限痛みを感じにくい治療ができるように尽力しており、表面麻酔や極細の針を使っています。

37度に温かめているため、痛みや不快感を覚えることもなくなります。また5倍速コントラを使うことによって、5倍の速度でモーターが回転する機器も使用しています。歯を削るときに振動やドリルオンを抑えてくれます。苦手な人も安心して治療が受けられます。口腔内で痛みを感じやすい部分と、そうでない部分もあるため、高い技術をもって痛みを少なくしていきます。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅より徒歩3分の場所にある歯医者です。すべてお伝えすること、悩みを聞き安心して治療に挑んでほしいと考えています。土曜日にも診療を行っていること、幅広い年代の人も来院しています。保育士もいるため、お子様連れのママにとっても安心です。わからないをなくすること、痛くない虫歯治療をしています。

痛みがある歯医者は昔の話としており、痛みに鈍くなるための表面麻酔は、患者さんの要望に合わせて行います。表面麻酔がなくても痛みを感じにくくできること、歯肉がただれてしまうリスクもあり治療に影響が出てしまうことも。痛みを最小限にするための極細の針を使い麻酔液を人肌まで温めています。電動麻酔注射は、ゆっくりと注入するため痛みを感じにくくなります。長年の経験があるからこそできる、痛みを感じにくい治療も特徴です。

飯田橋エトワール歯科医院

患者さんと共にある歯医者を目指し、できる限り負担の少ない治療をしています。マイクロスコープを導入しているので、歯の患部を明確化すること、できるだけ削らず抜かない治療をしているのも特徴です。痛みを感じにくい治療をしていること、患者さんのライフスタイルも大切にしています。精密検査を元に治療をしていること、ちょっとした空き時間にも通えます。

治療のあとには定期的なメンテナンスもでき、患者さんに合わせて提案します。歯の寿命を長くすることをコンセプトにしており、唾液検査なども行っています。自分のお口のなかの状況を知ることもできるので、セルフケアやモチベーションの向上にも繋がります。初期虫歯についてもできるだけ削らず、清潔に保つようにしています。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

レフィーノデンタルクリニックは、麻酔にもこだわり高い技術を使って痛くない治療を心掛けています。患者さんを一番に考えていること、口腔内からしっかりとサポートしていきます。オーダーメイドの治療計画をしているため、希望があればお気軽にご相談いただけますと幸いです。

できるだけ早期発見で虫歯のリスクを減らしていきましょう。歯医者は何度も通う場所だからこそ気軽に受診でき、歯のメンテナンスも含め通えるようにすることも大切です。