飯田橋のサクラテラス周辺にある歯医者5選を紹介

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋で歯医者を探している人のなかには、サクラテラス周辺を希望している人もいるのではないでしょうか。日用品はもちろん、美味しいレストランやカフェ、ショッピングが楽しめる複合施設としても人気の場所です。休日にサクラテラスに行く予定があり、歯医者もこの辺りがいいなと考えている人もいると思います。サクラテラス周辺のおすすめの歯医者を厳選して紹介していきます。

飯田橋サクラテラス周辺の歯医者を紹介

飯田橋のサクラテラス周辺にはたくさんの歯医者があります。歯医者によっても特色が変わってきますので、通いやすく続けやすい歯医者を選ぶようにしてくださいね。

サクラパーク野本歯科

専門性の高い歯科治療を最高の環境で受けられる歯医者です。歯科の先進国としても知られているヨーロッパの医療機器を導入していること、消毒滅菌など設備の充実した歯医者としても知られています。治療後の患者さんのメンテナンスを生涯行っており、規格化された予防メンテナンスシステムにも定評があります。

早期発見で重症化を防ぐのはもちろん、口腔機能を維持して健康長寿をサポートしています。インプラント技術の高さにも定評があり診断や治療にも専用のCT装置を用いているのも特徴です。小児歯科も、大学で所属している専門の歯科医師が治療を行うため、安全で確実な治療を提供してくれます。

高齢者も安心のバリアフリーの診察室や、コンサルティングルームでの治療計画の説明(※高度な歯科治療のみ)もあるので、不安なことがあれば気軽に確認できる歯医者です。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩3分の歯医者です。安心して治療を受けてほしいからこそ、すべてを伝えてくれる、悩みをしっかりと聞いてくれる歯医者です。平日のみならず土曜日も診療を行っており、幅広い年代の人が来院しています。

保育士も在籍しているため、お子様連れのママにも安心。個室もあるので周囲の目を気にすることなく話ができます。症状はもちろん、希望も合わせて話しやすい環境を用意しています。可能な限り、痛みを抑え、削る量を少なくすること、神経を守る治療をしているのも特徴です。

忙しい人向けの短期集中治療や、長期的に見て再発を防ぎ、ライフスタイルに合わせた治療計画を行います。虫歯や歯周病のリスクをデータ化してくれるので、リスクと向き合うきっかけとしても最適です。その場で検査結果もわかるので、自宅での歯のメンテナンスの参考になります。

飯田橋サンシャイン歯科

患者さんにとって最適な治療を提供している歯医者です。経済状況なども踏まえたうえでできる範囲での治療を提案します。待ち時間を長くせず、患者さまができる限りストレスを感じない環境づくりを心掛けています。

歯を残す治療をしているので、他院で歯を抜きましょう!といわれ迷っている人にとっても、治療方針を見直すきっかけになります。

土曜日も17:00まで診療を行っているため、平日が難しい人でも通い続けやすい環境です。気軽に来院できる歯医者であり、再発しないように工夫をしています。一人一人に向きあった丁寧な治療を心掛けているのも飯田橋サンシャイン歯科の特徴です。

井上歯科医院

地域密着型の歯医者として40年以上の歴史があります。リニューアルしたこともあり、清潔感のある明るい空間なのも特徴です。完全予約制になるので、待ち時間もなく快適な治療が受けられます。治療を始める前にいつ治療が終わるのか?治療費の目安なども含めしっかりと説明してくれます。

あなたにあった治療方法を提案してくれるので、安心して通える歯医者でもあります。患者さまに負担をかけないようにデジタルレントゲンは、パントモを採用し正確な診断ができるようにしています。電子化された診察台なので、リラックスした状態で歯の治療が受けられますよ。

小林歯科医院

サクラテラスからは少し離れてしまうのですが、飯田橋駅より徒歩2分の場所にある歯医者です。30年以上の経験をもとに虫歯や歯周病で歯を失わないための、総合的な予防や治療に力を入れています。1回あたりの治療時間を長くして、丁寧な治療を実現できるように工夫しています。

重度な症状で悩んでいる人や、うまく噛めない人にとってもしっかりと向き合って治療をしてくれます。治療後の定期的なメンテナンスについても相談できるので、長く通える歯医者さんを探している人にもおすすめです。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋西口方面で歯医者をお探しの方は、当院レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか。再治療のリスクを減らし、予防メンテナンスにも力を入れています。患者さま第一で治療を行っていますので、お気軽にご相談くださいね。