TEL03-3528-9909
予約
インスタグラム
MENU

コラム

Column

新宿区 飯田橋駅徒歩1分の歯医者 総合歯科
Refino Dental Clinic 飯田橋院

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F
JR飯田橋駅 東京メトロ飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅

飯田橋で日曜日も受診できる歯医者はあるの?

Pocket

みなさんこんにちは!☺☺

東京都JR総武線飯田橋駅徒歩3分、東京メトロ飯田橋駅B1出口徒歩1分の場所にあるRefino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)です✨

飯田橋で日曜日に診療している歯医者を探している人はいませんか。平日は仕事が遅く、歯医者に行きたいと思っていても通うのが難しい人もいるかもしれません。なかには日曜日に限らず、土曜日の診療時間が長かったら通えるのに…と思っているのではないでしょうか。

日曜日や土曜日など仕事の休みに診療を行っている飯田橋の歯医者を紹介します。「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」は、日曜日は診療をしていないのですが、他の曜日でも通いやすいと思ってもらえる歯医者です。

■飯田橋で日曜日に診療を行っている歯医者は?

飯田橋は交通のアクセスの良さもありますし、周辺にはさまざまな施設があるので多くの人が行き交う場所でもあります。そんな飯田橋には歯医者がたくさんありますし、日曜日などに診療を行っている歯医者も少ないものの存在します。

飯田橋で日曜日に診療を行っている歯医者のなかでも、おすすめのところを紹介します。

※受診前に予約がとれるのかなども含め確認するようにしましょう。

・奥村歯科医院

飯田橋の東口から徒歩3分の場所にある歯医者です。土日に診療を行っているのはもちろん、平日も22時まで(月・火・金)診療を行っています。患者さんがリラックスして診療が受けられるように工夫しているのはもちろん、親しみのある雰囲気なので安心して通えます。治療する前に丁寧な説明を心掛けていること、不安を取り除ける工夫をしています。できるだけ歯を削らずに治すための指導を行っているのも特徴です。

・小石川歯科クリニック

飯田橋ではないのですが、後楽園駅より徒歩6分の場所にある歯医者です。土曜日、日曜日にも17時まで診療を行っています。個室でリラックスした環境のなかで治療を受けられるのはもちろん、プライベート空間を大切にしています。

女性歯科医師が在籍しているので、気軽に相談ができること、落ち着いた環境なのも特徴です。痛みを抑えるのはもちろん、インプラントや訪問歯科などの治療も幅広く行っています。

・後楽園デンタルオフィス

こちらも後楽園駅より徒歩4分の場所にある歯医者です。平日も21時半まで診療を行っているのはもちろん、土曜日や日曜日も17時まで診察を行っています。そのため仕事が忙しい人でも安心して通える環境です。

担当するドクターも12人在籍していますが、担当制をとっているので毎回同じ人に治療してもらえます。院内設備も充実しているので、質の高い治療を受けたい人にも最適です。清潔感のある空間で快適な歯医者です。

・飯田橋ラムラ歯科

飯田橋駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。セントラルプラザビルの2階にある歯医者になり、患者さんとの信頼関係を大切にしています。健康を維持した口腔環境を維持できるように、丁寧な診療を心がけています。

治療方針も患者さんと相談しながら決めていきます。リラックスした環境で治療ができること、定期検診やセルフケアなどの相談も受け付けしているので、長く通える歯医者を探している人にもおすすめです。全力でサポートしてくれる歯医者だからこそ安心して通えるのではないでしょうか。

・ウエツデンタルクリニック

飯田橋駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。日曜日の診療は毎週ではなく第二・第四のみ14時まで診療を行っています。毎週ではないので、日曜日に通いたい人には少しむずかしいかもしれません。個室タイプになっているので、ゆったりとした空間のなかでリラックスして治療が受けられます。

デジタルレントゲンや最新療法を積極的に取り入れ、痛みの少ない治療を行います。インフォームドコンセントを意識している歯医者だからこそ、安心して通える歯医者といえるのではないでしょうか。

飯田橋周辺で、日曜日に診療を行っている歯医者を紹介しました。歯医者によっては週によっても日曜日に診療を行っていないこと、できる治療が限られているケースもあります。また、歯医者で親知らずを抜くなど手術を受けた場合は、翌日に消毒などで再度来院が必要になることもあります。治療内容によっては頻繁にいかなくてはいけなくなることも。総合的に考えて通いやすいと思える歯医者を選ぶようにしてください。

■レフィーノデンタルクリニックもおすすめ

レフィーノデンタルクリニックは、日曜日には診療を行っていません。その代わり、土曜日には10:00~15:00まで診療を行っているため、平日に通うのが難しい人もお気軽にご相談ください。飯田橋駅からも徒歩圏内にあること、一般歯科はもちろん口腔外科や審美なども含め幅広い治療を行っています。

レフィーノデンタルクリニックは、再治療の負担を少なくするのはもちろん、質の高い治療を心掛けています。そのため、治療後の予防メンテナンスを徹底的に行います。歯医者に行くのが負担だな…と思っている人にとっても、安心して通えるのも特徴です。レフィーノデンタルクリニックに、一度ご相談くださいね。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ