飯田橋で歯周病の治療でおすすめの歯医者9選

みなさんこんにちは!飯田橋駅出口より徒歩1分の場所にある「Refino Dental Clinic(レフィーノデンタルクリニック)」です。虫歯はもちろん、歯周病や小児歯科、インプラントやホワイトニング、矯正や入れ歯などのご相談もお受けします☺

飯田橋周辺で、歯周病の治療におすすめの歯医者を探していませんか。

歯周病は進行していくものだからこそ、早期治療が欠かせません。

• 歯茎が腫れて痛みがある
  • 歯磨きをしたときに出血する
  • 以前よりも口臭が気になる
  • 朝起きたとき粘つきを感じる
  • 歯茎が下がり歯の隙間ができた
  • 歯がグラグラしている

などの歯周病サインを感じていませんか。

歯周病をそのままにしていると、歯を支える骨が溶けて抜けてしまうこともあります。

食べ物を美味しく楽しむためにも、歯周病には早い段階で向き合う必要があるのです。

飯田橋付近で歯周病の治療におすすめの歯医者

飯田橋はアクセスの良さもあり、たくさんの歯医者があります。それぞれにコンセプトは変わりますが、質が高く最先端の治療をしている歯医者もあれば、平日19時以降や、土日にも診療を行っている歯医者も。歯医者は継続的に通う必要があるので“続けられるかどうか”がとても重要です。飯田橋付近で歯周病の治療におすすめの歯医者です。

飯田橋エトワール歯科医院

平日のみならず土曜日も診療を行う歯医者です。午前中の診療を13時までにしているので、仕事の昼休みに歯医者に行きたい人にもおすすめです。患者さんへ負担の少ない治療を心掛けており、マイクロスコープを使い歯の患部を明確化、できりだけ削らず抜かない治療をしています。他にも歯科用CADのセレックを導入しているため、質が高く完成度のいいセレックを希望する人にもおすすめです。歯周病の治療にも確かな実績があります。

神楽坂わたなべ歯科クリニック

飯田橋からは少し距離がありますが、神楽坂で歯周病治療を行う歯医者です。プライバシーに配慮し、すべて個室で診察が受けられることオペ室も完備しています。CTやマイクロスコープはもちろん、衛生管理にも徹底的にこだわっています。歯周病でも、できるだけ歯を残せるように再生治療を行い、骨の造成にも対応しています。丁寧なカウンセリングで寄り添い、日々の生活習慣のなかで歯周病の発症リスクも探していきます。歯のクリーニングにはエアフローを使い、位相差顕微鏡を使って口腔内の細菌がどの程度いるのかも調べていきます。予防歯科にも力を入れているので、まずは現状を把握したい人にもおすすめです。

飯田橋ラムラ歯科

飯田橋ラムラのなかにある歯医者です。駅直ぐの好立地にあるのはもちろん、土日も診療を行っています。9時~12時・13時~16時で受診できるので、土日の予約も取りやすく忙しい人にも安心です。CTやマイクロスコープも完備で精度の高い治療を行います。親しみやすいのはもちろん、痛みを感じにくくできるだけ削らない治療をしています。歯周病はもちろん、総合的な治療を行っているので虫歯やホワイトニング(審美)、入れ歯、親知らずなどなんでも相談できます。歯医者が苦手な人にも通いやすく、こまめに声掛けをしているので治療を安心して進めやすいのも特徴です。治療内容を事前に説明してくれるので、今どんな治療をしているのか、次回の処置についても納得して進められます。

スマイル歯科・矯正歯科

飯田橋東口から徒歩4分の歯医者になり、平日だけでなく土曜日も診療を行っています。安心できる歯科クリニックとして、衛生面の徹底はもちろん、痛みの少ない治療を心掛けています。麻酔も電動タイプのものを使っているので、少量ずつ細い針を使って注入していきます。笑気ガスも希望できるので、歯周病の治療が不安な人は相談してみてください。スマイル歯科では歯周病の進行度合いに合わせて最適な治療を行っています。生活習慣病との関連性はもちろん、治療法についても提案します。歯周病の初期段階ではブラッシング指導を行い、歯石取りのスケーリングやルートプレーニング、歯周ポケットそうは術、フラップ手術など幅広く対応しています。予防歯科も相談できるので、治療と同時に進行をできるだけ防ぐ方法も探していきましょう。

オリオン歯科 飯田橋ファーストビルクリニック

オリオン歯科は、複数の高度な治療に対応する専門医が在籍しています。経験豊富だからこそ歯周病だけに限らず、幅広い治療について相談できます。丁寧なカウンセリングやわかりやすい説明はもちろん、痛みに配慮し負担の少ない治療をしています。男性のみならず、女性医師も在籍しているので安心して治療が受けられるのも特徴です。正確な診断をするための歯科用CTはもちろん、外科手術に対応したオペ室も用意しています。定期的なクリーニングで予防歯科を大切にしているので、虫歯や歯周病に悩んでいる人や、今後どんなケアをしたらいいのか知りたい人にも最適です。

歯周病の治療には、エムドゲイン法や、根面被覆術・APF(歯肉弁根尖側移動術)にも対応しています。下がってしまった歯茎にケアするのはもちろん、自宅でのお手入れも含め指導しています。プロフェッショナルケアの受けられる歯周病にもおすすめの歯医者です。

デンタルオフィス飯田橋

飯田橋駅から徒歩3分にある歯医者です。歯周病は改善できると考え、軽度はもちろん抜歯を検討する重度の症状にも向き合っています。歯周病のステージに合わせて根本的な改善をしているのも特徴です。また、歯周病の進行度を正確に判断するためにもレントゲン検査を行い、リスクを調べるための唾液検査にも対応しています。

歯周病になりやすい原因はそれぞれ違うからこそ、検査の結果をもとに“治療プログラム”を作成し必要な通院回数などを決めていきます。歯周病が進行してしまうと、歯を支えている骨が溶けてしまいます。一度溶ければ、もとに戻ることはありません。できるだけ自分の歯を残したい人向けに、歯周組織再生療法を導入しています。

他院で抜歯といわれてしまったものの、どうにかしたいと考えている人にとっても、一度受診し相談してみるといいかもしれません。症例が難しい歯周病の場合、歯周外科手術が必要になることもあります。痛みを感じることなく治療ができるように配慮しています。歯科衛生士が担当制になるので、困ったことがあれば相談しながら進められ“いつも同じ人が担当してくれる”安心感も生まれます。

飯田橋サンシャイン歯科

飯田橋駅徒歩3分にある歯医者です。できる限り二度目の治療が必要にならないように、患者さんにとっても最適な治療を提供しています。患者さんを待たせることで感じる心理的な不安を解消し、ストレスなどの負荷もかけません。

時間通りの来院で歯科治療が進められるように工夫しています。歯周病の治療はもちろん、予防歯科として歯に不調を抱えたままでは豊かな人生が実現できなくなってしまうことを伝えています。歯周病の検査を通してポケットの深さや出血度、動揺度を調べていきます。今、歯周病がどの程度進んでいるのかを確認したうえで治療を進めますが、この時点で機械は使いません。

また、SRPを行い、プラークや歯石を丁寧に除去していきます。できる限り、歯周病の原因となるプラークを発生させないためにはどうしたらいいのか、自宅でのケアについてもお話しています。

一度改善してからも何度でも再発する可能性があるので、定期検診やプラークコントロールについても一緒に向き合ってくれる歯医者としてもおすすめです。定期検診も含め長く通える歯医者を探している人にも。

サクラパーク野本歯科

飯田橋駅徒歩1分の歯医者です。歯周病専門医による総合治療が受けられる歯医者になり、口腔内スキャナーを使い、精密デジタル歯科治療を実現しています。衛生面と治療精度に優れているドイツ製の治療ユニットを導入していること、クリーンルームも用意しています。歯科衛生士による治療後の歯科メンテナンスを生涯にわたり持続させることを目的にした、予防システムを導入しているのも特徴です。早期発見に力を入れているので重症化を防ぎつつ、口腔機能を維持できるようにしています。院内は、高齢者も通いやすいバリアフリーの診察室なので、幅広い年代の治療を対象にしているのも特徴です。歯周病の治療を行うためにも、まずは丁寧な診断を行ったうえで満足度の高い治療を実現しているのです。

新田歯科医院

ライフスタイルに合わせて、質の高い、丁寧な治療をしている歯医者です。神楽坂駅より徒歩1分の好立地にあり満足できる歯医者さんを目指しています。患者さんと一緒に治療計画を立てていくので無理なく通い続けやすいこと、食事や会話なども思う存分楽しめます。口腔内の健康サポートに力を入れていること、長期的にお口の健康を保つために定期検診と予防歯科を行っています。患者さんに対して家族のように思っていること、長く神楽坂で診療をしているので安心できます。歯周病について相談しながら進められること、痛みが少なく削らない、抜かない歯医者を目指しています。予防歯科についても、4か月~半年に1度は歯科検診と専門的なクリーニングを推奨しています。スケーリングで歯石をきれいに取り除いたあとに、セルフケアについてもわかりやすく指導しています。重症化した歯周病には、外科手術を用いて歯石を取り除きますので、相談しながら進めていきましょう。

レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか

飯田橋で歯周病の治療なら、レフィーノデンタルクリニックにいらしてみませんか。歯周病は全身に影響すると言われていますし、口腔内から医学的にも本質的な治療をしています。充実した医療器具や予防メンテナンスにも定評があります。パウダークリーニングで細かい虫歯菌や歯周病菌の完全除去も可能です。歯周病の早期発見はもちろん、重症化し抜歯が必要だと言われてしまった歯も、お気軽にご相談ください。