予防メインテナンス

Preventive dentistry

予防メインテナンス|飯田橋駅徒歩1分の歯医者・根管治療・予防歯科 - Refino Dental Clinic

予防メインテナンス

天然歯はもちろん補綴物、口腔内細菌を管理していきます。
RDC(Refino Dental Clinic)のメインテナンスはバイオフィルム除去をメインとした虫歯・歯周病の再発を防ぐ施術になっております。
バイオフィルム除去は従来の除去方法とは違い、EMS社の最新の機械エアフローを使用しております。お身体にも安心安全のアミノ酸パウダーでバイオフィルム除去を行いますので痛みのない施術になっております。個人差はございますが1カ月から3カ月を推奨しております。

予防メインテナンスとは

治療が終わったあとの口腔内管理です。

• RDC(Refino Dental Clinic)では予防メインテナンスに力を入れております。
  • RDC(Refino Dental Clinic)の予防メインテナンスは、治療が完了してからでないと受診できません。
  • 痛みのないパウダークリーニングを使用しておりますので、従来のメインテナンスとは違います。

パウダークリーニング

• 目に見えないバイオフィルム除去がポケット4mm下まで除去可能
  • バイオフィルムと同時に細かいステイン除去も可能
  • 炎症がない状態で行うので施術時の痛みがない
  • 従来のメインテナンス機器では難しかった歯間、歯肉溝、細かい咬合面等隅々まで虫歯菌・歯周病菌の完全除去が可能

*EMS社の機器を使用。

CASE

BeforeBefore
AfterAfter
施術期間 1日
費用 ¥4,400~
メリット
  • 目に見えない歯周病菌・虫歯菌を目に見える形にして除去が可能
  • 健康な口腔内を保持することが可能
  • 最新のEMS社エアフローを使用しているので痛みのないクリーニングです
  • 歯と歯の間、歯肉の中4mmまで隈なく除去することが可能
  • 従来の粉末よりもサラサラのアミノ酸パウダーを使用しているので歯面が傷つきません。
  • 細かいステイン(着色)も取れるので従来の歯の明るさを取り戻します。
  • ホワイトニングをされている方は薬剤が浸透しやすくなります。
  • 知覚過敏の方は刺激がある場合があります。